monograph

5本の指をタッチパネルに!?新発想の指輪型ウェアラブルガジェット「fin」が面白そう。

0
0
0
0

      2014/03/30

fin6.jpg
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

世はウェアラブルガジェット戦国時代。世界中から次から次へと新しい製品の情報が届いてきます。その中でも最近の流行りなのかよく目にするのが「指輪型」のウェアラブルガジェット。

日本からも「Ring」という指の「ジェスチャー」でスマホを操作できるアイテムが出てきて話題になりましたよね。

今回見つけた「fin」というガジェットも同じように指に装着する「指輪型」のウェアラブルガジェットなのですがこちらは何と指のジェスチャーだけでなく「5本の指」そのものをリモコン、タッチパネルにしてしまう変化させてしまうという驚きのアイテム。

見ているだけでどんな使い方をしようか夢が広がるまさに”魔法の指輪”です。

指輪型ガジェット「fin」


fin4.jpg
こちらが現在プレオーダー受付中のウェアラブルガジェット「fin」です。
早くも出資目標額の2倍の金額を集め生産が決定しています。

「fin」はBluetoothを使ってスマホやテレビ、車など様々な電化製品を操ることができちゃう指輪型の「リモコン」。

fin3.jpg
この「fin」を見て面白いなーと感じたのは、「5本の指全て」をリモコンとして機能させることができるという点。

例えば人差し指の第一関節をタップしたら電話をかける、第二関節でメモをする、第三関節でメールを開く…などなど自分の指自体を専用のボタンに変えてしまうのです。

ジェスチャータイプの入力方式は確かにカッコイイのですが、しっかりとジェスチャーを認識してくれるのかが気になってあまり魅力を感じていなかったのですがこの「fin」ならしっかりと「押す」という間隔があるので操作性において分がありそう。

fin12.jpg
指の場所に数字を割り当てて指を触るだけで番号を入力することもできます。
たぶん技術的にはこれでフリック入力もできるようになるんじゃないでしょうか。

「すすすっ」と指を動かすだけで文字入力。もうタッチパネルですら古さを感じてしまいますよこれは。

fin13.jpg
ランニング中に音量を上げたい時も指と指をタッチするだけ。

fin1.jpg
もう車のキーも要りません。指をサッと触ればドアが開きます。

fin11.jpg
便利だなーと思ったのがカメラのリモコンとしての使い方。
ハイチーズのポーズを取るだけで写真が撮れちゃうとは。

fin7.jpg
そして撮った写真をそのまま「fin」を付けてるユーザーにシェアするという格好良さ。
これ見てると近い将来、ほぼ全ての人がウェアラブルガジェットを身につけてる未来が来るんだろうなぁと思っちゃいます。

fin10.jpg
「wear the world」というキャッチコピーも良い感じ。

現在Indiegogoで105ドルから購入可能なので気になる方は出資してみてはいかがでしょうか。これはドヤ顔間違いなしのデバイスですよ。

Fin : Wearable Ring Make your Palm as Numeric Keypad and Gesture Interface | Indiegogo

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
この間紹介した「BatteryBox」とこの「fin」のどちらかには出資してみたいなぁ。お金さえあれば(´・ω・`)!!
profile

 - TECH

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Monograph goods in bag23 teaparty

  関連記事

airtype-keyboard1.jpg
未来キタ━(゚∀゚)━!キーもボードもない革命的なキーボード「AirType」が開発開始。これでドヤ顔してェ…!

新しいガジェットやアイデアがポンポン出てくるこの時代。 ちょっと目を離した隙に一 …

horograph1.jpg
画面から飛び出す!動く!iPhoneのディスプレイに3Dホログラムを使ったらこんな感じになるよというコンセプト画像。

毎年着々と進化を遂げているiPhone。 この小さなデバイスにはまだまだ大きな可 …

beep1.jpg
家中のオーディオ全てをこれ一台でコントロール!スマホの音楽をワイヤレスで再生できるデバイス「Beep」。メタルな質感がクールです。

最近家にいる時間が増えたので、音楽もよく聞くようになりました。 今ハマってるのは …

no image
スマホにもう画面はいらない?自分の腕にタッチパネルを投影するガジェット「Cicret Smart Bracelet」が開発開始。

将来「スマホの画面が割れた…」なんて悲劇はこの世から無くなるかも。というか画面す …

pixel-1.jpg
ライトペインティングはここまで進化した!光のアートを描ける魔法の杖のようなガジェット「Pixelstick」

調子が出てきたので毎日1本はアート系の記事を書いていきます。 PITE.(@in …

no image
風圧で雨を吹き飛ばす未来の傘「Air Umbrella」がやってきた!まるで魔法の杖のよう。

ついに…ついに「傘」が次の形へと進化します! 本日も“monogra …

inform017.jpg
”立体”をリアルタイムで伝達できる凄い技術「inFORM」。未来の可能性を感じます。

今日は長距離移動なので電池が持つ限り記事を書けます。PITE.(@infoNum …

真実の愛を試すブラ「TRUE LOVE TESTER」2.jpg
果たしてあなたは外せるか!? ”真実の愛を試すブラ”「TRUE LOVE TESTER」が登場。ウェアラブルをこんな使い方するとは…。

このブログでは数々の最先端ウェアラブルガジェットを紹介してきましたが、その中でも …

Smartlantern6.jpg
スマート化の波が山にまで。色温度調節可、バッテリー搭載のBluetooth接続スマートランタン。

最近アウトドアにハマってきてます。 本日も“monograph&#8 …

no image
身体の動きに合わせて変化するホログラムジュエリー「neclumi」。アニメの世界がそこまで来てる。

お洒落の概念がまるっと変わるかも。 本日も“monograph&#8 …