二次元?三次元!?平面のイラストが街へ飛び出す超次元ポップアート。

0
0
0
0

 

joe-1.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

今日も海外ブログから流れてきた前衛的なアート作品をご紹介。
以前まるでPhotoshopを使っているかのように飛び出して見えるイラストアートという記事を書いたのですが、今回ご紹介するのは本当に二次元と三次元を混ぜあわせたポップアート。

これも一見合成のように見えますが、全て加工なし、人間の目に映る画そのままを写した作品集です。街中にあったら楽しいだろうなー。

3次元×2次元アート

joe-2.jpg

今回の作品はニュージャージーで活躍するアーティスト「Joe Iurato」さんによるポップ・アート。

joe-3.jpg

イラストが描かれた木製の板を現実世界の様々なところに置き、写真の中に一つの世界観、ストーリーを作り上げています。

joe-4.jpg

このイラスト一枚を持って出かけるだけで普段気づかない日常の風景の面白さに気づけるようになりそう。日本人がダンボーのフィギュアを持ち歩いて写真撮るのと近い感覚なのかな。

joe-5.jpg

「Joe Iurato」さんは元々ダンサーやロッククライマーなど様々な経歴を経て今はこのアートに専念しているとのこと。これまでの経験が随所に現れているのを感じますね。

joe-6.jpg

どんな場所にもすんなりと溶けこんでいく不思議な魅力を持っています。

joe-7.jpg

何気ない日常がアートに変わる瞬間。イラストという道具が新しい世界への扉として機能しているんですね。

joe-8.jpg

ホーリーはこう思うよ。
profile
こういうアートはアイデア次第で誰でもできるのが魅力ですよね。日本人は二次元の中だけならすごい元気なんだけど三次元に出るとなると尻込みしてしまうイメージがあるので、このアートみたいに徐々に二次元と三次元の境界を曖昧にしながら日本の文化の良さを出して行けたらいいなぁと思います。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

二次元?三次元!?平面のイラストが街へ飛び出す超次元ポップアート。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.