【iPhoneゲーム攻略】スマホでこんな本格的なMMORPGができるの!?「アヴァベルオンライン」が超面白くてドハマりしてます。一緒にひと狩りいこうぜ!

0
0
2
0

    2014/03/16

avaron04.jpg

このアプリ時間泥棒すぎるよぉ…。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

最近Appbankを初め各所で流行り始めているスマホでプレイできる本格的MMORPGこと「アヴァベルオンライン」をついに僕もダウンロードしてしまいました。

映像を見た段階からこれはハマるってのはわかってたんですが、案の定ドハマりしてしまったので紹介記事を書いてみようと思います。PSOとかモンハン、SAOが好きな人は絶対ハマっちゃうから注意してダウンロードするようにしましょう。

僕と一緒にアヴァベルオンラインでひと狩り行こうぜ!

スマホでできる本格MMORPG「アヴァベルオンライン」

avaron01.jpg

まず「MMORPG」とは何かということを簡単に説明すると、「世界中のプレイヤーが同じネット空間に集まって同時にプレイする」タイプのゲームです。

実際に隣にいなくてもネット空間で連携を取りながら同じ敵を攻撃し、ダンジョンを進み、クエストをクリアする。一昔前までは通信速度の速い回線を使ったPCや家庭用ゲーム機でしかできなかったゲームが今ではiPhone一台で、無線で世界中色々なプレイヤーと共にできるようになってしまったんですね。技術の進歩恐ろしいよマジで。

タイムラグなどもなく、今のところほぼリアルタイムでプレイできています。

avaron03.jpg

フィールドへは集会所の真ん中にある光の柱から転送されます。
このフィールドのことをゲーム世界の中では「塔」と読んでいて上の階層に行くほど敵が強力になっていきます。SAO観てた人ならこれめっちゃ刺さるよね。

敵は倒しても倒しても無限に湧いてくるので、蹴散らしながら先に進みましょう。

avaron02.jpg

職業も「ウォリアー」「ローグ」「レンジャー」「マジシャン」等など多岐にわたっていて好きなプレイスタイルを選ぶことができます。30レベルになるまではいくらでも好きな職業に転職できるので自分に合った職業を選びましょう。

今のところ「ローグ」が強いと人気みたいですが、僕はひと通り使ってみた結果「レンジャー」か「アコライト」が合ってそうなのでどちらかを職業にしたいと思います。
もうすぐレベル30になっちゃうのでもう決断しなければ…。もっとモラトリアムを味わいたかった。

avaron05.jpg

ゲームを進めるとこんな大きなボスモンスターが出てくることもあります。
というか、進めなくてもたまに普通のフィールドでも出てきます。
めちゃめちゃ強いので初心者のうちは見かけたら手を出さず強い人達が囲んで倒す様を遠巻きに見学してましょう。

昨日ダウンロードしたばかりなのですが、昨日から暇があればずっとこれをやっているという時間泥棒アプリ。中毒性があるかなり面白いアプリなので是非皆さんもためしにプレイしてみてください!そして僕を見つけたら一緒にプレイしてやって下さい。高みで待ってる。

RPG アヴァベル オンライン
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ホーリーはこう思うよ。
profile
可愛い女の子アバターに囲まれたい(中身は問わない

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【iPhoneゲーム攻略】スマホでこんな本格的なMMORPGができるの!?「アヴァベルオンライン」が超面白くてドハマりしてます。一緒にひと狩りいこうぜ!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.