リアル脱出ゲームのSCRAPとあの「DEATH NOTE」がコラボ決定!新世界の神からあなたは逃げ切れるのか!?

0
0
0
0

    2014/11/18

660×934_2.jpg

10週年の記念イベントってこれだったのか!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

「DEATH NOTE」が今年で10週年を迎えるということで何かイベントを開催するという情報がささやかれていましたが、何とそのイベントが今大流行中の「リアル脱出ゲーム」とのコラボ脱出ゲームだということがわかりました!!

名探偵コナンや進撃の巨人と、次々と大御所とコラボかますSCRAPさんすごい。

リアル脱出ゲーム×「DEATH NOTE」

あなたは、新生キラが支配する現代に生きる捜査員。

新生キラを捕まえようと日夜捜査に励んでいる。

しかし、おそるべきことに新生キラはあなたの名前をもう知ってしまったようだ。

新生キラからのメッセージが捜査室に届く。

「もうお前の名前はわかった。今からちょうど一時間後にお前の名前をデスノートに書く。それまでせいぜい悪あがきをしろ。」

新生キラは残酷で、最後の一時間を味わわせながらターゲットを殺していく。

さあ、残された時間は一時間。

あなたは、新生キラの魔の手をかいくぐり、生き延びることができるだろうか?

このあらすじを読むと「DEATH NOTE」本編の物語が収束した後の話になりそうですね。
一時間のうちにどのようにして生き残る方法を見つけるのか。
普段の脱出ゲームと違ってクリアの仕方がわからないのが気になるポイントです。

キラを捕まえるのが正解なのか、ノートを回収すれば良いのか、はたまた自分の名前を変えるのか。想像しただけでわくわくが止まりません。

デスノートってたしか殺すまでの行動を指示できるからその辺りとか使ってきそう。

公演が始まったら僕もチャレンジしてみようと思いますのでレポートをお楽しみに!

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE | 新世界の神からの脱出 – 公演情報

ホーリーはこう思うよ。
profile
て、てゆうかデスノート連載開始から10年経ってるってマジカヨ…

リアル脱出ゲームの練習はこれで!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

リアル脱出ゲームのSCRAPとあの「DEATH NOTE」がコラボ決定!新世界の神からあなたは逃げ切れるのか!?

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.