絶対付けなきゃダメ。タムロンのレンズ保護用にレッドカラーの67mmレンズフィルターを買いました。

0
0
1
0

 

cameralens1.jpeg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

Twitterをフォローして頂いている方は知っているかと思いますが、先日の大雪の日に家の前の階段から盛大に滑り落ちてしまいその拍子に大事な一眼レフを思いっきり落としてしまいましたorz

cameralens5.jpeg

これがその時の写真です。レンズが割れ、雪の中に落としてしまったのでビショビショ。変わり果てた愛機の姿を目にした時には危うく卒倒しそうになりました。

しかし!レンズは無事だった!!

cameralens4.jpeg

しかし何とも幸運な事に割れていたのは保険として付けていたレンズの保護フィルターがだけで大事なレンズ本体は全くの無傷でした!よかったー…(´;ω;`)

ホントに保護フィルターは大事だということを身をもって知りました。
もし面倒でつけてないんだよな…という人は今この瞬間にAmazonで注文したほうが良いです。マジで何があるかわからないから!

67mmのレンズ保護フィルター(赤)を購入。

cameralens2.jpeg

というわけでレンズの無事を確認した瞬間に新しい保護フィルターを注文。僕はタムロンの67mmのレンズを使っているのでそれに対応しているものを購入しました。

cameralens1.jpeg

色は無難に今までと同じ黒でいいかな―と思いましたが、何となく気分転換したいと思ったのでメタリックレッドのカラーに決定。

この初めてパッケージを開けた時のピッカピカな感じがたまらないよね。

cameralens3.jpeg

レンズに装着するとこんな感じに。
ちょっと中二病ぽい感じになってしまったけどカッコイイから満足です。

保険なんかもそうですが、こういうのは身を持って知らないとそのありがたみがわかりませんね。先ほどの割れたレンズ(フィルター)の写真を見て少しでも「ひやっ」とした方は忘れないうちに保護フィルターを買っておくようにしましょう。
レンズによって対応する保護フィルターも全く違うので自分のレンズに合うかどうか確認してから購入するようにして下さい。

使ってるレンズ・カメラはこちら。

ホーリーはこう思うよ。
profile
今年一番焦りました…

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - CAMERA

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

絶対付けなきゃダメ。タムロンのレンズ保護用にレッドカラーの67mmレンズフィルターを買いました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.