た、卵かけご飯の味が劇的変化!「シーズコア 醤油の素(椎茸) 」がめっちゃオススメ!

0
0
44
0

 

shouyu1.jpeg

一人暮らしを始めてから少しずつ料理関係のモノを集めているのですが、その中でもこれは軽く衝撃を受けるアイテムでした。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日Punksteadyさんの記事で紹介されていた「シーズコア 醤油の素(椎茸)」という”醤油差し”を買ってみたのですが、これスゴいです!

普通の醤油を中に入れるだけで深みのある味に変わってしまうという魔法のようなアイテム。これはオススメしておきたいので記事にしてご紹介致します。ちょうど醤油差しを変えたいと思ってたのよね〜、なんて方は是非試してみだください。

シーズコア 醤油の素(椎茸)

shouyu4.jpeg

こちらがその「シーズコア 醤油の素(椎茸)」という醤油差し。醤油を入れる前の写真です。

醤油の味を変える秘密はその”中身”にあります。

中には”旨味成分”が。

shouyu2.jpeg

ビンの中には椎茸や昆布などの「旨味成分」が詰まった素材が入っているのでこの中に醤油を入れると旨味が溶け出し醤油を美味しく深みのある味にしてくれるというわけなんです。単純だけど納得の仕組み。そりゃ旨くもなるわ。

shouyu1.jpeg

醤油を入れるとこんな感じに。勢い余ってギリギリまで入れてしまったw

この状態のまま数時間置いておくと旨味が染み出て醤油の味が変わります。わくわく。

卵がけご飯で実感!!

僕は朝ごはんなんかは面倒なのでTKG(卵かけごはん)で済ませてしまうことが多いのですが、昨日の朝TKGにこの旨味入りの醤油をかけてみたら、衝撃!!

う、うまい…\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

卵かけごはんという素材の味そのまんまの食べ物だからか、その味の違いをダイレクトに実感しました。入れるだけでこんなに違うんだなぁ…!

何と言っても安い!

さらにオススメしたいポイントがこの醤油差し、結構安い。

こういう系のって1500円とかしそうとか思っていたら、なんと「シーズコア 醤油の素(椎茸)」は700円で変えてしまいます。

普通に醤油差しを買うと思えば全然アリな値段ですね。今まで醤油差しを持っていなかったのでちょうど良い機会だったので即決で買いました。

一本で数回は入れ替えても効果が持つそうなので、効きが悪くなってきたら別の種類のやつを試してみようかな。

調べてみると醤油の素以外にもドレッシングの素とか色んな商品があるみたいですね。

「サングリアの素」とかお洒落だなー!安めのワインを買ってきてこれに入れたらコスパ良く楽しめそう。

ホーリーはこう思うよ。
profile
調味料でこんなに味が変わるもんなんですねー。本格的なのは無理だけどちょっとだけ醤油にこだわってみようかなという方は是非お試し下さい。僕も次はサングリア買ってみよかな!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

44

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

た、卵かけご飯の味が劇的変化!「シーズコア 醤油の素(椎茸) 」がめっちゃオススメ!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.