これぞ一耳惚れ!「The Selection of DE DE MOUSE Favorites perfomed by 六弦倶楽部 with Farah a.k.a RF vol.01」が作業用BGMにオススメ。

0
0
0
0

 

417aV76ikgL.jpg

いい感じのアルバムを買ったので簡単に記事でご紹介。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

一昨日は渋谷をぶらぶらしていたのですが、その時に入ったお店のBGMがものすごく気に入ったので店員さんに声をかけてそのアルバムの名前を教えてもらい、その足で買いに行きました。

DE DE MOUSEプロデュースのカバーアルバムで、切なげなアコースティックギターとドライブ感のあるベースが特徴。

The Selection of DE DE MOUSE Favorites perfomed by 六弦倶楽部 with Farah a.k.a RF vol.01

この作品はDE DE MOUSEがオススメする曲をインストジャズユニット「RF」が変奏したミックス・アルバム。有名な曲も多いので、そのアレンジの格好良さが分かると思います。

「YMO」の“Tong Poo”。

この曲がお店が流れていて、一耳惚れ。ベースがたまらないよね。

「ジェフ・ミルズ」の“The Bells”。

聞いてるとすげー不安な気持ちになる。

「DE DE MOUSE」自身の“Floats&Falls”という曲。

ギターが染みる。民族音楽的なテイスト。
カフェでかかってそうな曲ですね。

ホーリーはこう思うよ。
profile
インストは集中できるというか、研ぎ澄まされた気持ちになりますね。作業用BGMにどうぞ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 音楽

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これぞ一耳惚れ!「The Selection of DE DE MOUSE Favorites perfomed by 六弦倶楽部 with Farah a.k.a RF vol.01」が作業用BGMにオススメ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.