【パズドラ】新金曜ダンジョン攻略「天獄塔」超地獄級をノーコン安定クリア!やっぱりゼウスパでいけます。

更新日時: 2014/01/31

パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略8.jpg
本日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日の木曜ダンジョンリニューアルに続いて今日から金曜ダンジョンも新たにリニューアルされてこれまで「ツインリット降臨」として登場していたダンジョンが毎週金曜日にやって来るようになりました!

基本的にはほとんどツインリット降臨と同じなので今回は僕がいつも回しているテンプレパーティでの攻略法を交えて解説していきます。

時間はかかりますが、よっぽどの事故がなければ僕はだいたいこの方法で安定してノーコンできています。パーティもそれほど組むのが難しくないメンツなので是非参考にしてみてください。

僕の安定ノーコンパーティは「ゼウスパ」


パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略5.jpg
至って基本に忠実に、僕はご覧のゼウスパで安定ノーコンしています。
297のゼウスを解体したばかりなので急ぎで作ったゼウスしかいませんがこれでも全然問題なし。

エキドナ・ヴァルキリー・エンジェリオンのみスキルマです。
オロチはラーなどの固定ダメージ持ちに代えても大丈夫。

金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄級攻略 1F


パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略4.jpg
1Fはリット系が7体登場するので光を絡めたコンボを決めてミスリットだけのこします。

パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略3.jpg
光1コンボと他の属性5コンボでだいたいこれくらい。
光を2コンボしちゃうと倒しちゃうので消しすぎないように注意してください。

この形が作れればもうノーコンはほぼ確実。
自分の気が済むまでひたすらスキルを溜めて下さい。
3Fでもスキルは溜められるので僕はラースまで溜めずオロチが溜まったぐらいで抜けます。

コツはバインドされた属性のドロップを消していくようにすること。そうすれば「もう消すドロップがない!」なんて事態を防げます。

【ミスリット×3体(闇)】
1ターン/4770ダメージ/HP75900/防御60
「5色のバインドの内一つを使用」各属性モンスターを2〜4ターン行動不能に。

【ルビリットなど各属性リット】
1ターン/約5000~6000ダメージ/HP約16000~18000/防御60
「それぞれの属性バインド」各属性モンスターを2~4ターン行動不能に。

金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄級攻略 2F


パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略2.jpg
ここはエキドナの威嚇を使用して着実にクリア。
オロチがいない場合はここで固定ダメージ使ってもOKです。

【ダブ○○リット×3体】
3ターン/33333ダメージ/HP20/防御60万


金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄級攻略 3F


パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略1.jpg
一応先制ダメージがあるのでHPにだけ注意。
ここでオロチ(またはエキドナ)のスキルを使いダブミスリットを倒します。

パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略9.jpg
あとはもうひたすら整地をしながらスキル溜め。
ここでラース×2と威嚇or威圧は溜めておきましょう。
今回は念には念を入れてオロチまでサイド溜めました。


最近appbankさんのこちらの動画で整地をやっと覚えたばかりなのですがこれできるようになるとめっちゃ気持ちいですね!

スキル溜めがただのターン消費だけではなくなるので楽しいです。

【たまドラベビー(光)】
1ターン/270ダメージ/HP/防御60万
「ピュアスマイル」1体を3ターン行動不能にする。

【ダブミスリット×2(闇)】
5ターン/66666ダメージ/HP25/防御60万
「クイックパンチ」5651の先制ダメージ。

金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄級攻略 4F


パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略8.jpg
この状態でここまでこれればもう大丈夫。

パズドラ新金曜ダンジョン「天獄塔」超地獄ノーコン安定ゼウス攻略7.jpg
ラース×2&威嚇(威圧)を使ってデビリットから倒します。
もしエンジェリットを倒し切れなくてもデビリットさえ倒しておけば「怒リット!」を使うのでもう一度威嚇を使えますし。

時間はかかりますがこれでほぼ安定してノーコンしています!
結構組みやすいパーティだと思いますので是非チャレンジしてみてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

【エンジェリット(光)】
1ターン/9542ダメージ/HP2292220/防御200
「天使の慈悲」プレイヤーのHPを全回復。先制使用。
「怒リット!」攻撃力が3倍にアップ。残り1体で使用。
「ハートアタック」ランダム1色を回復ドロップに変換&9542ダメージ。
「エンジェリットハイロウ」リーダーとフレンドを4ターンバインド。
「ヘル&ヘブン」19084ダメージ。HPが低いと連発。

【デビリット(闇)】
1ターン/18917ダメージ/HP3472775/防御200
「怒リット!」攻撃力が3倍にアップ。残り1体で使用。
「デビルポイズン」ランダムでドロップ6つを毒ドロップに変換。
「ハートブレイク」回復ドロップをお邪魔変換&18917ダメージ
「ヘル&ヘブン」37836ダメージ


闇シヴァパーティだと高速周回!


pazudora1

ダンジョン公開直後はまだそれほど攻略法が確立されていなかったので上のゼウスパのように時間をかけて攻略するのが主流でしたが、数ヶ月の時間が経ち高速周回もできるパーティがいくつか考案されてきました。

色々種類はあるのですが、僕はちょうど面子が揃っていたので闇シヴァをリーダーにしたパーティを使って周回しています。


メンバーはエキドナ・ベリアル・赤ソニア・千代女でフレンドは赤オーディン。
本当は赤オーディン持っていれば入れたいところなんですがベリアルで代用しています。プラスは特に振っておらずシヴァとベリアル以外スキルマです。

立ち回りとしては、

1F:火ドロップをつなげてワンパン(全体攻撃でなくても可)
2F:1ターン適当に消化するとエキドナのスキルが貯まるので発動。時間をかけて倒す。
3F:ベビたまを優先して撃破。赤おでんのスキルが貯まったら発動。
4F:陣+ドロップ強化でワンパン

という流れ。
ノンストップではありませんが安定して比較的高速に周回することができます。
闇シヴァもしくは赤おでんを持っている人は是非試してみてください。

<追記>

新火曜ダンジョン「黄金兵」も攻略しました!参考にどうぞ。

【パズドラ】新火曜ダンジョン攻略「黄金兵」超地獄級を麒麟パで安定ノーコンクリア! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333″

水曜ダンジョン「神面の間」はコチラ。

【パズドラ】水曜ダンジョン「神面の間」地獄級攻略!麒麟サクヤパで安定ノーコンクリア | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333″

新木曜ダンジョン「夢見洞」もノーコン攻略を書きましたので是非一緒にチェックしておきましょう!

【パズドラ】新木曜ダンジョン攻略「夢見洞」超地獄級をノーコンクリア!サタンパで大体安定してます。



<関連究極進化情報!>

【麒麟・天ルシ・光メタトロン】
【パズドラ】麒麟サクヤ・光メタトロン・天ルシの究極進化素材・リーダースキル・最大ステータス・覚醒スキルが判明!

ついに究極進化実装!麒麟さいかわ待ったなし!

【セイレーン・リリス】
【パズドラ】綿津見の歌姫・セイレーン、月光牙の魔女(漆黒夜の魔姫)リリスの究極進化素材・最大ステータス・覚醒スキルが判明!

スリーサイズ(ステータス)大幅アップです。

【カノープス・ハダル】
【パズドラ】五機龍合体・ゴッドカノープス&五機龍融合・デモンハダルの究極進化素材・最大ステータス・覚醒スキルが判明!

ちょ、超カッコイイやないかい…!!!ロマンの塊。

【幻獣シリーズ】
【パズドラ】幻獣シリーズ「フェニックス」「ユニコーン」「ケルベロス」の究極進化素材・最大ステータス・リーダースキルが公開! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333″

幻獣は結局使わないかな。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

いやーツインリット降臨と同じ仕様でよかったよかった。たまドラがベビーになっちゃったのが残念ですがまあ仕方ないかな!
pitecomeimg.png

シェアしてくれると中の人がマジで喜びます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 1257 follow us in feedly

NUMBER333 最新記事

FACEBOOKで更新を最速チェック!

COMMENTS

PITE.(ピテ)/ホーリー

六本木のIT企業で働く新社会人。このブログ「Number333(ナンバートリプルスリー)」ではiPhoneやMac・カフェ・映画・ゲームなど僕の気になる事をだいたい毎日更新しています。気軽に読んで頂けると嬉しいです。月間50万〜70万PV。

iphone6line1のコピー.jpg
adtech20143.jpg
trendcoaster4.jpg

↓ MORE

zeus-marcury10.jpg
kanetsugu4
mefist2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今読んだ記事がもしお役に立ちましたら、FACEBOOKTwitterRSSでも情報を流しているのでどれか一つ(2つならなお良し。)をいいね!またはフォローして頂けると嬉しいです。Number333の最新情報をいち早く受け取ることができます。折角読んでいただいたのに一期一会ではもったいないですからね!みなさんの質問や感想もお待ちしております。

RSS
ARCHIVE
PAGE TOP ↑