【ファン号泣必至】フィギュアを使って描かれるONEPIECEのストップモーションアニメ「冬島に降る桜」に涙が止まらない。

0
0
2
0

    2014/11/16

冬島に降る桜ストップモーションアニメ2.jpg

あ、朝っぱらから泣いてしまった…。。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先ほど漫画系のブログを読んでいたら来週号(?)のジャンプの巻末コメントでONEPIECEの作者おだっちが、「”冬島に降る桜”というムービーを是非検索してみてほしい」という内容を書いているらしいということを知りました。

何だろうと思って検索してみたら、その3分後にはMacの画面の前で号泣してしいる僕の姿が。

ONEPIECE好きな人なら是非見てほしいですこれ…(号泣

チョッパーの物語を描いたストップモーション「冬島に降る桜」

冬島に降る桜ストップモーションアニメ1.jpg

この「冬島に降る桜」という動画はチョッパーのドラム島での物語を描いたショートムービー。

なんと本物のフィギュアを使って作られた「ストップモーション」というタイプのアニメ作品です。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ2.jpg

この手の作品て、アニメとも実写とも違う独特の味があって良いんですよね。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ3.jpg

背景も含めて細かい造形に思わず感心してしまいます。
こういうのって作るのにめちゃくちゃ時間かかるんだろうなぁ。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ4.jpg

雪の質感もどこか暖かみを感じます。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ5.jpg

わずか5分弱の動画なのにもう2分を過ぎた頃には…。。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ6.jpg

チョッパーかわええ。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ7.jpg

あ、もうだめだわ。ここダメだわ。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ8.jpg

なんていい話なんや…。

冬島に降る桜ストップモーションアニメ9.jpg

完全に涙腺崩壊。

この話はもう鉄板ですね。何度読み返しても泣いてしまいます。

バンダイのフィギュアのPRムービー

冬島に降る桜ストップモーションアニメ10.jpg

このムービー何なのかというと今年の春にバンダイから発売されるゲームセンター用の景品フィギュアのPR用に作られたものなんだとか。

動きや表情などを豊かに表現できるフィギュアらしいです。

ヒルルクとセットでほしい!!!

音楽も相まって、どこか暖かみのある非常に感動的な作品になっていますのでファンの方もそうでない方も一見の価値あり。

是非集中できる静かな環境でご覧ください。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

ドラム島編は空島編・アーロン編の次くらいに好きな話ですねー。今度実家帰ったらONEPIECE全巻持ってきて読みなおそうかな。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【ファン号泣必至】フィギュアを使って描かれるONEPIECEのストップモーションアニメ「冬島に降る桜」に涙が止まらない。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.