【原宿カフェ】表参道近くの電源Wi-Fiありのワークショップスペース「タウンデザインカフェ」。作業に没頭したい人にオススメ。

0
0
0
0

    2019/02/13

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」4.jpg

原宿は寒くても、歩いていると自然と背すじがしゃんと伸びるので良い街だと思います。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今日はこの間立ち寄った電源&Wi-Fiが自由に使えるオススメのカフェをご紹介。

表参道を一本曲がった路地にあるお店なのですが、ただのカフェスペースではなく原宿という地域と上手く付き合いながらモノづくりをしていくというワークショップも兼ねた面白いコンセプトが特徴のお店です。

TOWN DESIGN CAFE

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」2.jpeg

道路を挟んで表参道ヒルズの向かいの路地に入ったところに「TOWN DESIGN CAFE」はありました。こちらの看板が目印。

この季節のカフェは寒がりの僕にとっては本当オアシスですね。
すぐカフェに入りたくなっちゃいます。

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」3.jpeg

看板を目印に通路を進むとロゴをあしらった大きな旗が。
この色使い好きだなぁ。

明るく開放的な店内。

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」4.jpeg

カフェにも色々なカフェがあって、照明もとても暗いところから明るい所まで様々なのですが、ここの「TOWN DESIGN CAFE」は照明が多いので店内が明るく何か作業をするのに向いているカフェでした。

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」5.jpeg

基本は四人がけのテーブル席なのですが一席だけソファ席もありました。
カップルなどで来るというよりは数人でミーティングをしたいときや何か作業をするときに使うと良さそう。

カフェだったり、ワークショップだったり。

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」7.jpeg

「TOWN DESIGN CAFE」は基本的にはカフェなのですが、席ごとに数字が割り振られていて区画ごとにワークショップを開催している時もあるそうです。

原宿で小規模なイベントスペースを探している方やワークショップを開催したい人は覚えておくと重宝すると思います。

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」1.jpeg

僕が立ち寄った時はちょうどお花(生花?)のワークショップの下準備をしていました。表参道のマダムこういうの好きそうだなー。

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」8.jpeg

壁には大きな原宿の地図と何やら小さな付箋がたくさん貼られていました。
これが何なのかはわかりませんがお洒落ですね。
白地図に付箋。覚えておこう。

もちろん電源・Wi-Fi完備

原宿電源カフェ「TOWN DESINE CAFE」6.jpeg

ワークショップもやるということで多くの席で電源を使うことができます。
僕も小一時間ここで作業をしていたのですが快適に過ごせました。

よくあるカフェスポットとはちょっと離れた位置にあるのでそれほどお客さんも多くないため、原宿近辺で集中して作業の没頭したい!という人には打ってつけのカフェだと思います。

原宿で作業すること多いんだよね、なんて人は覚えておきましょう。

ACCESS | ライフワークショップ by タウンデザインカフェ

原宿にある他の電源カフェについてはこちらのページをどうぞ。

原宿カフェ一覧 | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

作業にもひまつぶしにも、デートにも。

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:【表参道・原宿の電源/Wi-Fiカフェ】「ロータス」作業にもひまつぶしにも、デートにも。

 

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

原宿に住みたいなーとたまに漠然と思うことがあるけど、住んだら住んだで良くないところも見えてきたりするんでしょうか。一度は住んでみたいなぁ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 原宿カフェ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【原宿カフェ】表参道近くの電源Wi-Fiありのワークショップスペース「タウンデザインカフェ」。作業に没頭したい人にオススメ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.