東京ボウズの謎解きゲーム「ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋」に挑戦!ファンシーなホテルの中を探索し、12時までに謎を解け!|ネタバレなし感想レビュー

0
0
0
0

    2014/11/16

ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋ネタバレ感想レビュー4.png

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!PITE.(@infoNumber333)です。

謎解き好きが転じて、昨日はわざわざ夜の9時に新浦安まで行ってディズニーランド近くのファンシーなホテルの一室を貸し切って行う「ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋」という謎解きイベントに参加してきました。

リアル脱出ゲームに初めて参加したのは去年の中頃の話ですが、まさかここまでハマるとは思っていませんでしたw
まぁ時間だけはあるのでちょうどいいんですけれども。

今回の「ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋」は以前記事に書いた都内のビルの一室で行う「THE 脱獄ゲーム2」という脱出ゲームを運営している「東京ボウズ」という団体が行っているちょっと変わった脱出ゲーム。

ホテルの一室で…謎解き??

と最初話を聞いた時は何だそれと思いましたが、「脱獄ゲーム2」のクオリティがとても良かったことと、運営している方々の雰囲気がとてもフランクで接しやすかったのでその経験を信じて今回浦安まで行って一晩謎解きをして過ごすことに。

結果から言うと、かなり面白い謎解きプログラムだったので感想や概要などを今回も記事にして皆さんにお伝えいたします。
予約にはまだ若干の余裕があるようなので気になればお早めに!

ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋

ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋ネタバレ感想レビュー6.jpeg

今回はディズニーランドの最寄り駅舞浜の隣駅、新浦安にある「ファウンテンテラスホテル」という名前のホテルを舞台にした謎解きです。

ディズニーの近くというだけあってホテル自体もかなりファンシーで可愛い作りになっています。謎解きなんてしてないで普通にデートとかに使ったらいいんじゃないかってレベル。昼間ディズニーランドで遊んで夜はホテルで謎解き、なんて流れが一番理想的ですね。

このホテル内に現れた「不思議な部屋」の謎を解くことが僕達探偵団の使命です。

ムービーを手がかりに。

ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋ネタバレ感想レビュー1.jpeg

今回の公演は前回の「脱獄ゲーム2」のように東京ボウズの係の人がいるわけではなく、フロントで渡される「ムービー」と部屋の中に置いてある「ダンボール箱」のみを頼りに謎解きを進めていきます。

なので当然ヒントをもらうこともできません。自分たちの力のみでこの部屋の謎を解いていく必要があります。

謎はホテル全体に…!

ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋ネタバレ感想レビュー3.jpeg

ムービーを見て、用意されたダンボール箱を開け、謎を探っていくと衝撃の事実が!

なんと謎はこの「ホテル全体」に広がっていて部屋に閉じこもっているだけでは決して解けないような作りになっていたのです!

慌てて飛び出す僕ら4人。

5階建てのホテルを上から下までくまなく探索し、手がかりを掴むことがこの部屋の謎を解く唯一の謎を解く方法でした。

何組かホテルのロビーに陣取って謎解きしている集団もいましたね。
この動きながら謎解きをする臨場感が堪りません。

やっぱりクオリティ高し!

今回も期待を裏切らず、とても高いクオリティの謎が用意されていました。
中には思わず声を上げてしまうようなギミックもいくつか。

まさかあれをああするとああなるなんて…!

是非皆さんも実際にホテルに泊まって体験してほしいです。

3時間で脱出成功!

僕たちは9時から謎解きを始めてタイムリミットの12時になる15分位前に全ての謎を解くことに成功することができました!

謎のボリュームもそうですが手がかりを探したりするのに時間がかかるので、3時間もあるとナメてかからずに最初から飛ばしていくことをオススメします。

ゲームを始める時間は明確には決まっていないようなので自信が無い方は早めにチェックインして始めたほうがいいかも。

4人で泊まれば一人4500円!

今回の「ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋」は1室ごとに料金が決まっているので、できれば人数が多いほうが一人あたりの料金を安くして楽しむことができます。

最大1部屋4名までだったので僕は男の友達4人と共に謎解きに挑戦したのですが、正直男だけで泊まるにはもったいないくらいの良いホテルでしたw

この値段でこのホテルに泊まれるだけでも中々お得なので、謎解き好き・ディズニー好きの方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

やっぱり脱出できるとできないとでは終わった後の気分が違うね!あーー気持ちいい!!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

東京ボウズの謎解きゲーム「ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋」に挑戦!ファンシーなホテルの中を探索し、12時までに謎を解け!|ネタバレなし感想レビュー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.