【賃貸DIY】室内での作業用にリョービの電動ドリルドライバーを購入。充電式ではなくコンセントタイプがおすすめです。

0
0
4
0

    2014/06/24

電動ドライバーコンセント直結リョービ5.jpeg

最近ブログ書いている時間よりもDIYをしている時間のほうが長くなってきました。これはヤバイぞオレ。

どうもPITE.(@infoNumber333)です。

前回書いた「アパートによくある地味なキッチンをおしゃれなカフェ風スタイルに木材でリメイク!」という記事が好評だったので、今はキッチン上部の戸棚及び洗面台、押入れの引き戸をDIYリメイクしている途中です。

いよいよ本格的にDIYを始めたのでそれなりに機材を揃えようということで先日リョービの「ドリルドライバー」を近所の東急ハンズで購入してきましたので軽くレビュー記事というか報告記事を書いておきます。

いやー買ってよかったよこれ。

リョービの電動ドリルドライバー

電動ドライバーコンセント直結リョービ5.jpeg

今回僕が購入したのはこちらのリョービの電動ドリルドライバー「FOD-1010KT」というモデル。

僕は東急ハンズで買ったのですが、Amazonなどでも5000円以内で購入できるので、ちょうど手に取りやすい価格の製品だと思います。

リョービという国内の名のあるメーカーなのにも関わらず値段が安いのは、今回僕が「充電式」ではなく「コンセント直結」タイプのものを選んだから。

「充電式」は手軽に持ち運べて作業範囲が広いのが魅力ですが、その代わりに電池の充電にかなりの時間がかかる上にパワーも弱く作業できる時間も少なくなってしまうという欠点があります。

その点「コンセント直結式」は行動範囲は限られますが、電源さえあればすぐに使うことができパワーも抜群、なおかつ圧倒的に安いという利点があります。

僕は基本的に室内でしか作業しない予定なので「コンセント直結」のものを選択。パワーも使い心地も申し分なく非常に満足しております。

探せばもっと安いドリルドライバーはあるのですが、あんまり安すぎても心配なので名のあるメーカーのものを選びました。

電動ドライバーコンセント直結リョービ4.jpeg

箱の裏面はこんな感じ。

電動ドライバーコンセント直結リョービ2.jpeg

中にはサイズが違うドリルが4本とドライバーが3本、他にもナットを締めるアタッチメントなどが付属しています。

これだけあると大体の作業に対応できるので便利。

電動ドライバーコンセント直結リョービ1.jpeg

特にドリル機能が便利でネジを締める下穴を開けるのに重宝しています。
これで予め穴を開けておけば簡単にネジを閉められるし位置もずれないので一石二鳥。
これを買ってから格段に作業の効率が上がりました。

手頃な値段で使いやすいドリルドライバーなのでこれからDIYを始めようかなという方は是非参考にしてみてください。オススメ。

・次の記事はこちら!キッチンリメイク第二弾です!
【賃貸DIY】アパートの古いキッチンをリメイク第2弾!無機質なプラスチックの戸棚をウッド調に改造。 | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

・賃貸DIYブログの記事一覧はこちら。
賃貸Diyブログ | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

ホーリーはこう思うよ。
profile
ドリルってなんかカッコイイよね。男の憧れだよね。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【賃貸DIY】室内での作業用にリョービの電動ドリルドライバーを購入。充電式ではなくコンセントタイプがおすすめです。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.