思わず口が開いてしまう超美麗なアクアリウム画像10選。本当に水の中の風景なのかこれ。

0
0
2
0

    2014/11/16

美麗アクアリウム画像10選6.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

実は僕、数年前までは生き物の飼育になぜかハマっていて、部屋でトカゲと熱帯魚を飼っていました。

トカゲはある程度慣れちゃえば管理が楽なのですが、熱帯魚は水温、ph、水換えの管理などが大変で中々長続きしなかったのを覚えています。

今は自宅で飼おうとは思わないのですが、水族館に行ったりアクアリウムを眺めていたりするのは大好き。何とも言えない癒やしがありますよね水中の生き物って。

そんな僕が唯一毎年チェックしているアクアリウムの世界的なコンテストがあります。

「International Aquatic Plants Layout Contest (IAPLC)」というコンテストで世界中のアクアリウム愛好家達が自慢の水槽の風景を応募し、世界一の水槽を決めてしまおうというもの。

そのIAPLCの中で優秀だった作品を海外のブログがまとめていたので今日はそこから10枚、感動した写真を皆さんに紹介したいと思います。

これが水の中だなんて、信じられますか?

Way to heaven

美麗アクアリウム画像10選1.jpg

こちらはロシアからの作品。
まるで緑の草原の上の青空を魚が飛んでいるよう。

Wild West

美麗アクアリウム画像10選2.jpg

一転こちらは西部劇に出てきそうな荒野を再現した作品。
魚が泳いでいなければ水中とは気づきませんね。

クロアチアからの作品。
国によってテイストの違いが現れますね。

Francisco Wu

美麗アクアリウム画像10選3.jpg

どこか日本の庭園をイメージさせるような水槽。
落ち着くなぁ…。

これ日本人の作品かと思えばスペインからの投稿でした。

Georgi Chaushev

美麗アクアリウム画像10選8.png

面白い水草を使った作品。緑の背景に赤青のテトラがよく似合う。

ブルガリアから。

Long Tran Hoang

美麗アクアリウム画像10選9.jpg

構図がものすごくよくできているアクアリウム。
ベトナムの方の作品です。

2012年の3位入賞。

技術もスゴいし発想も飛び抜けてる。

Pilgrimage

美麗アクアリウム画像10選10.jpg

まるでグランドキャニオンのような岩場をイメージした作品。
ちょうど魚が間の道を通っているのも良い感じ。

これは日本人の作品だそうです。
2013年第5位入賞。

Verve!

美麗アクアリウム画像10選4.jpg

香港からの作品。無数の流木から底の見えない得体の知れなさを感じます。
2011年銅賞。

Whisper of the pines

美麗アクアリウム画像10選7.jpg

個人的に好きな一枚。
針葉樹が生えそろうのどかな山中をイメージした水槽。
シンプルなんですがとても良く出来ています。
絵本の中に出てきそうな世界観。

トルコから。

Pale Wind

美麗アクアリウム画像10選5.jpg

2013年度金賞受賞作品。
なんと日本人の手による作品です!

日本の盆栽を水中で上手く再現しています。
松の木に挟まれた道が奥までずーっと続いているかのような錯覚を覚えます。

Forest Scent

美麗アクアリウム画像10選6.jpg

そして2013年度の最優秀作品がこちら!!
ロシアの方の作品です。

まるで鬱蒼と茂り静まり返った山中に迷いこんでしまったよう。
これが全て水草と流木で再現されているなんて信じれられませんね。

納得の優勝作品。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういうの見てるとまた水槽作りたくなっちゃうんだよなぁ。もう少し環境が落ち着いたら考えてみよう。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

思わず口が開いてしまう超美麗なアクアリウム画像10選。本当に水の中の風景なのかこれ。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.