食卓は広大だ。小さな人形たちが食べ物の上で生活する可愛げアート写真集。

0
0
2
0

    2014/11/16

ミニチュア写真akiko ida4.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先ほどお風呂に入ってスマホをいじっていたら海外のアート系ブログでおもしろ可愛いアート写真集を見つけたので記事にしてご紹介。

小さな人形が”食べ物”の上を舞台に、コミカルに動きまわります。

日本人の写真家のアート作品

今回ご紹介するミニチュア写真集「MINIMIAM」はなんと日本人の写真家「Akiko Ida」さんによるもの。

日本人の作品なのに海外の方が人気があるというのも不思議な話ですね。
アート系の記事見ているとけっこうこういうことあります。

ミニチュア写真akiko ida6.jpg

ドーナッツの上でゴルフをする大人たち。
どれがボールだかわからなくなりそうw

あとめちゃこのコース難しそうw

ミニチュア写真akiko ida1.jpg

スイーツのビーチ。
あま~い恋ができそうです。

ミニチュア写真akiko ida7.jpg

タマゴの山をサイクリング。

ミニチュア写真akiko ida8.jpg

お弁当の工事現場。

「あそこの大根をもう少し右に…」
とか言ってるんでしょうか。

ミニチュア写真akiko ida2.jpg

ぶどうを膨らませるお仕事。

こういう仕組みなんだー。

ミニチュア写真akiko ida10.jpg

燃え盛るとうがらしを消す消防隊。

がんばって!

ミニチュア写真akiko ida11.jpg

ピーナッツの彫刻家。
豪快な作品です。

ミニチュア写真akiko ida5.jpg

アボガドのアーチ。

これなら転んでも柔らかいから怪我しなそう。
足折れてる人いるけど。

ミニチュア写真akiko ida9.jpg

メレンゲの銀世界。

雪だるまの溶け込み方がすごい。

ミニチュア写真akiko ida3.jpg

細かい作品なのできっと良いマクロレンズを使ってるんでしょうね。
ちなみにこの小人たちは鉄道模型のジオラマ用フィギュアだそうです。

日常に溢れている食べ物もこうしてみると全く違って見えてきますね。
明日からご飯の時間がちょっとだけ楽しくなりそうです。

Web上のギャラリー「minimiam」では他の作品もたくさん見れますのでこれらの作品が気に入ったらもっと見てみて下さい。
Webサイトも自体も面白い作りしてます。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういう写真撮りたいけどセンス要るよな…。まずはコップのフチ子で練習します。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ART

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

食卓は広大だ。小さな人形たちが食べ物の上で生活する可愛げアート写真集。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.