【京都オススメ観光スポット】北野天満宮の紅葉をレポート!お腹いっぱい紅葉を見たいならここで十分!

0
0
0
0

    2014/11/16

京都観光北野天満宮紅葉012.jpg

ども!PITE.(@infoNumber333)です!
旅行から帰ってきていつも通りの日常が始まりましたが、写真はまだまだあるので週末に行ってきた京都旅行のレポート記事を書いておきます。

紅葉シリーズ続いては、ずっとかねてから行きたかった「北野天満宮」の紅葉レポートです。

ただただ広い紅葉スペースと山道が魅力。夜はライトアップもやっているようです。
とりあえずどこか一つ紅葉を見に行きたいならここがオススメ!

北野天満宮紅葉レポート

京都観光北野天満宮紅葉001.jpg

京都中心地から北東の方向にある北野天満宮。
今回はその門を潜らず、庭園へ入るため横の道に逸れて歩いて行きます。

京都観光北野天満宮紅葉011.jpg

お茶菓子を配っているゾーンを抜け道を進むと、青々とした木々の間に鮮やかな紅葉が見えてきます。

京都観光北野天満宮紅葉010.jpg

順路を囲むように植えられている木々が奥に進むほど色づいて。

京都観光北野天満宮紅葉016.jpg

まさに秋というようなオレンジ色。

京都観光北野天満宮紅葉008.jpg

かと思えば真っ赤に色づいた大木も。
もみじの色ってその木ごとに決まっているのでしょうか?
それとも気候などの条件次第なのか。詳しい人おしえて下さい。

京都観光北野天満宮紅葉003.jpg

ただでさえ赤いもみじが夕日に照らされて更に赤く燃え上がる。

京都観光北野天満宮紅葉013.jpg

あぁ綺麗だなぁ…(月並み

京都観光北野天満宮紅葉009.jpg

さらに進むと朱色の桟橋がありました。
朱色はやっぱり周りが緑のほうが映えますね。
この辺りも考えて木が植えられているんでしょうか。

京都観光北野天満宮紅葉005.jpg

一つの視点から赤青緑、様々な紅葉を楽しむことができるのがこの北野天満宮のいい所でしょう。

京都観光北野天満宮紅葉015.jpg

敷地が広い上にもみじの種類も豊富、そしてアクセスも非常にしやすい名所なのでとりあえず紅葉を目一杯楽しみたい!という方にオススメのスポットでした。もし来年来るとしたらここかな。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

最初はどこも紅葉なんて同じだろうと思っていたのですが、実際行ってみるとお寺や神社によってぜんぜん違うもんなんですね。それを写真で伝えきれないのが残念。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 京都おすすめ観光スポット

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【京都オススメ観光スポット】北野天満宮の紅葉をレポート!お腹いっぱい紅葉を見たいならここで十分!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.