【京都おすすめ観光スポット】霊雲院。東福寺近くにある静かな風情ある庭園。

0
0
2
0

    2014/11/16

京都霊雲院紅葉観光スポット003.jpg

京都から帰りの電車の中で記事を書いています。PITE.(@infoNumber333)です。

先ほど紹介した東福寺の紅葉を見に行くなら、ぜひ一緒にオススメしたい静かな庭園があるので記事にして紹介いたします。

その名も「霊雲院」。

静かな時が流れる風情ある庭園です。時間があるときに縁側でゆっくりしたい。

静かな庭園、霊雲院。

京都霊雲院紅葉観光スポット006.jpg

霊雲院は東福寺駅から東福寺に向かう途中の横道を右に曲がった袋小路の奥にあります。紅葉シーズンだったので人がそれなりにいましたが、普段は全然人がいないそうです。

京都霊雲院紅葉観光スポット000.jpg

霊雲院はなんと言ってもこの静かな庭園が魅力。
時が止まったような、かと思えば一瞬で過ぎ去るような不思議な感覚を覚えます。

京都霊雲院紅葉観光スポット003.jpg

砂紋が綺麗。

京都霊雲院紅葉観光スポット004.jpg

皆縁側に座って暖かい日差しの中で庭園を眺めていました。

京都霊雲院紅葉観光スポット001.jpg

そしてその縁側を囲むように庭が広がっています。

京都霊雲院紅葉観光スポット001.jpg

地面には綺麗な苔が鬱蒼と茂っていました。
手入れするのが大変そうですが、やはり風情があります。

京都霊雲院紅葉観光スポット005.jpg

紅葉は他の寺院に比べると控えめですが、そこがまた良い感じ。

写真 2013-11-24 11 34 55-1.jpg

逆に言えば紅葉の季節以外に来ても十分楽しめる寺院です。
ふー癒やされた。

霊雲院の感想

紅葉も良いですが、こういう落ち着いた雰囲気のお寺も良いですね。
東福寺にお立ち寄りの際は一緒に行ってみるといいと思いますよ。
また、この近くの今熊野観音寺という寺院も素晴らしかったので是非。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

毎朝あの砂紋を描いている人、お疲れ様です。

撮影に使用したカメラ・レンズ

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 京都おすすめ観光スポット

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【京都おすすめ観光スポット】霊雲院。東福寺近くにある静かな風情ある庭園。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.