【京都おすすめ観光スポット】今熊野観音寺の紅葉をレポート!駅から近くの山中にある穴場スポット!

0
0
0
0

    2014/11/16

写真 2013-11-24 12 57 09-1.jpg

先ほどの東福寺の紅葉レポートに続いて、東福寺から徒歩圏内にある山の中の寺院、「今熊野観音寺」の紅葉を記事にまとめておきます。

東福寺は有名なので人混みが半端じゃなかったですが、こちらの今熊野観音寺は東福寺近くにあるにも関わらずそれほど人も多くないので落ち着いて紅葉を楽しむことができました。一番の紅葉シーズンでもこの状態なので意外と穴場なのかも。東福寺へ足を運んだ方はこちらも一緒に回ってみるのがオススメです。

山中の紅葉「今熊野観音寺」

写真 2013-11-24 12 50 39-1.jpg

今熊野観音寺は泉湧寺という大きな寺院の中にある内の一つの寺院の名前です。街中から少し山の中に入ったところにあるので坂道を登るが大変ですが、訪れるだけの価値は十分にありました。

今熊野観音寺に着くと「紅葉見頃です」の文字が。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑003.jpg

坂を登りながら歩いて行くと徐々に木々が色づいてきます。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑002.jpg

まだ青さの残った紅葉というのもまた良いですね。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑004.jpg

境内に入る門の前には「紅葉祭り」という看板が。
ちょうどお祭りの期間の最終日に来れたようです。

多彩な紅葉が楽しめるお寺。

写真 2013-11-24 12 54 47-1.jpg

「今熊野観音寺」の紅葉の見所は、赤青黄色の多彩な紅葉が見れる所にあります。真っ赤なもみじ、黄色いもみじ、まだこれからの青い葉が織りなすグラデーションが素晴らしい。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑007.jpg

見れば見るほど味が出てきますね。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑010.jpg

長い時間見ていても飽きません。

写真 2013-11-24 12 57 09-1.jpg

また少し登ったところにはお坊さんの像が。
紅葉に囲まれていっそう引き立っていました。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑012.jpg

青空に紅葉がよく映えます。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑002.jpg

この日は本当にいい天気でした。(翌日は雨…

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑003.jpg

見てて思ったのですが、周りに緑の木々があったほうが紅葉の赤や黄色が映えて美しく写ります。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑004.jpg

だから鳥居の色もオレンジなのでしょうか。
 
写真 2013-11-24 13 02 21-1.jpg

登っても登っても奥があってどこまでがお寺かよくわかりませんでした。

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑008.jpg

オレンジの紅葉に、

京都今熊野観音寺紅葉観光スポット混雑013.jpg

驚くほど真っ赤な紅葉。

この境内の中だけでも沢山の種類の紅葉をみることができました。

今熊野観音寺の紅葉の感想

東福寺駅から歩いていける距離にある穴場スポットなので、東福寺へ行くならセットで。坂道は大変ですが、登って見に行くだけの価値はあるお寺です。元気のある午前中に行くのをおすすめします。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

赤いだけが紅葉じゃないですね!

撮影に使用したカメラ・レンズ

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 京都おすすめ観光スポット

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【京都おすすめ観光スポット】今熊野観音寺の紅葉をレポート!駅から近くの山中にある穴場スポット!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.