あなたの県は誰が来る!?ONE PIECEが各都道府県の新聞広告をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」のキャラと県をまとめました!

0
0
44
0

    2016/06/05

島根:Mr.3

島根ONE PIECE MR.3.jpg

島根は夕日が重なるとロウソクのように見える島、ロウソク島と「ドルドルの実」の能力者Mr.3がコラボ!

Mr.3小っちぇ…。
てか本名ギャルディーノっていうんだ。

山口:マゼラン

山口マゼランONE PIECE新聞.jpg

山口といえばフグ!ということでフグの毒繋がりからマゼランがやってきました。マゼラン強かったなぁ…。フグ食べたいなぁ…。

香川:ウソップ

香川ウソップONE PIECE新聞.jpg

ここで麦わらの一味、ウソップが登場!
弓の名手那須与一とコラボしています。

香川はてっきりうどんだと思っていたんですが、那須与一伝説の地でもあったんですね。

徳島:鷹の目

ONE PIECE徳島ミホーク新聞.jpg

七武海にして世界最強の剣士、「鷹の目のミホーク」が徳島の渦潮と自分の目が似ていることに気が付きました。なんなんだこのコラボw

ミホークはきっと輪廻眼の使い手なんじゃないかと思っています。

愛媛:ナミ

ONE PIECE愛媛ナミ新聞.jpg

愛媛と言ったらみかん!みかんと言ったらナミという王道コラボ。
これはもう皆さん予想通りなんじゃないでしょうか。

今のナミはもうみかんというかメロンですけどね。

高知:ドラゴン

ONE PIECE高知新聞ドラゴン.jpg

高知には坂本龍馬とドラゴンという2人の革命家が集結。

一応知らない人もいると思いますので説明しておくとドラゴンはルフィのパパです。すごい人です。

福岡:ローラ

ローラ福岡新聞ONE PIECE.jpg

福岡にはスリラーバーク編で登場した”求婚のローラ”が登場!
九州男児に求婚しています。これはちょっと無理矢理感がw

佐賀:ドフラミンゴ

佐賀ONE PIECE新聞ドフラミンゴ.jpg

ジャンプ本誌で大活躍中のドフラミンゴさんが登場。

似てるけども!w 確かに似てるけども!w
七武海は今回ギャグ枠が多いみたいですね。

ちなみにこれは「いかしゅーまい」という名産品だとか。
美味しそう!

長崎:フランキー

長崎ONE PIECE新聞フランキー.jpg

長崎県は造船技術が有名なので船大工フランキーがやってきました。
最近艦これでもブーム来てるヨネーナガサキ!

熊本:エース

熊本ONE PIECE新聞エース.jpg

”火の国熊本”ということで火拳のエースが!
後ろ姿だけでも十分かっこいいです。
もうエースが活躍する所見れないのか…

大分:ハンニャバル

ONE PIECE新聞大分ハンニャバル.jpg

別府の地獄巡りに現れたのはハンニャバル!所長になれてよかったね!

鹿児島:小人族

ONE PIECE新聞鹿児島小人.jpg

鹿児島の自然、屋久島には小人たちがやってきました。グリーンビットに住む怪力を持った小人族達。これからの活躍が楽しみです。

宮崎:つる

ONE PIECE新聞宮崎つる.jpg

宮崎にはつるさん!
このコラボを見るまでは知らなかったのですが、”鬼の洗濯板”という波状の岩が広がる地帯があるんだって。へー!

沖縄:ジンベエ

沖縄ジンベエONE PIECE新聞.jpg

沖縄の美ら海水族館のジンベエザメと七武海ジンベエがコラボ!
また沖縄行きたいなぁ。

る、ルフィはどこに!?

ここまで47都道府県を縦断してきましたがルフィが未だ登場していません!!
てっきり沖縄で来ると思ってたんだけどな…

公式ツイッターではこんなコメントが。

波の音って、どこだよー!!!

ルフィのコラボはなんと…「世界」!!!

ONE PIECE新聞ルフィ世界.jpg

いったいルフィはどこに行ったのかと思いきや、海を超えて世界の国々の新聞とコラボしていました!!

ルフィかっけぇー!!!!

こちらは台湾の新聞をジャックした画像です。
ルフィだけフルカラー。この絵柄は完全描きおろしでしょうか。

台湾でONE PIECE展が開かれるようなのでそのプロモーションも兼ねているようです。

ルフィ✕USA!!

ONE PIECE新聞USAルフィ.jpg

そしてもう一枚!!!

なんとアメリカの新聞(ニューヨークタイムス)をジャックしています!!!!

うぉぉぉおおおお!!!これはかっこ良すぎるよルフィ!

台湾のバージョンよりもアメコミ調の背景になっています。

「HEY 世界(WORLD)、THIS IS THE MANGA!!」

見ろよ世界!!これぞ本当のマンガだァ!!

まとめ

ONE PIECEの「46都道府県新聞広告ジャック」は11月20日の沖縄県まで毎日続いていきます!なのでこの記事も毎日更新していきますので是非チェックしてみてくださいねー!きっとこれ全部集めるファンの人とかいるんだろうな。

<追記>
新聞ジャック企画、長かったようでまとめていたら思ったよりもすぐ終わってしまいました。
ホントに毎日毎日誰がやってくるか楽しみでしょうがなかったです。

この企画を考えた人も凄いですが、これほど一人ひとりのキャラが愛されているONE PIECEもすごい。
まだまだ本編は終わりそうもないので楽しみに毎週読ませてもらいます!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

まだルフィなどのメインキャラや、ドフラミンゴ、シャンクスなどの大物も沢山残っていますのでどうなるか楽しみ!とりあえず鳥取はクロコダイルで決まりだね!

<追記>
クロコダイルは当たったけどあとはほとんど予想はずれましたw

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

44

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

あなたの県は誰が来る!?ONE PIECEが各都道府県の新聞広告をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」のキャラと県をまとめました!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.