monograph

iPhone5s用の強化ガラスフィルムはこれで決まり!「クリスタルアーマー 超薄膜強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5」を買ってみた!

5
44
27
0

      2014/11/30

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR011.jpg
iPhone5sのサクサクっぷりに惚れ惚れしています。
PITE.(@infoNumber333)です。

何でもiPhone4sの6倍、iPhone5の2倍のCPU性能があるらしいですからね。このままでは僕の処理速度が置いて行かれてしまいかねない。

僕は毎年iPhoneを買い換えているのですが、その度に毎回必ず併せて購入するものがあります。それはiPhoneの画面に貼り付ける強化ガラスフィルムです。

種類はたくさんありますが、カッターで引っ掻いても傷つかない、コンクリートにiPhoneを落下させても画面が割れない、さらにはハンマーで叩いても平気、という現代技術を結集した素晴らしいフィルム。

これのお陰で今まで幾度と無く危機を乗り越えてきました。
ランニング中にアスファルトに落っことしたり、自転車からアスファルトに落っことしたり、歩道橋の上からアスファルトに落っことしたりしたこともありましたが、それでも僕のiPhone5の画面を一年間守り通してくれました。僕はカバーを付けずに運用する派だったので背面はぼろっぼろになりましたが画面側はおかげで傷ひとつありません。

という訳で強化ガラスフィルムは僕にとって今ではかけがえのない存在になっています。

そして先日iPhone5sを購入したのでもちろん専用の強化ガラスフィルムを探すことになりました。

iPhone5では「USG – Impossible Tempered Glass」を使用



これまで一年間、iPhone5では「USG – Impossible Tempered Glass」というシリーズのガラスフィルムを使っていました。

大人気のiPhone5用の強化ガラス製液晶保護フィルム、「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5 」を買ってみた!感想&レビュー

記事を見て頂ければ分かると思いますが、強度に関しては申し分のない製品です。発売直後には品薄で入手困難にもなりました。

いつも通りであればこれの新しいのを買うとこなのですが、今回気になったのはiPhone5sの指紋認証のことです。

このタイプのガラスフィルムはどうしても多少厚みがあるのでホームボタン部分に窪みができてしまいます。これを解消するために今まではALUMINUM HOME BUTTONをホームボタンの上に貼り付けていたのですが、これでは折角のiPhone5sの指紋認証が使えなくなってしまいます…。うー困った。

選んだのは「クリスタルアーマー 超薄膜強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5」!


どうするべきか…と悩んでいた所にあかめちゃんのところの[Å] 時代はガラス!iPhone 5sも対応 ・傷防止・表面すべすべの「クリスタルアーマ 強化ガラス」が超絶オススメ という記事を発見!


なんと強化ガラスにもかかわらず「0.25mm」という薄さを実現した素晴らしい製品なんだとか!これだ!

その流れでボルトもびっくりの速さでポチる。

早速開封してみる!!


ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR007.JPG
ポチってから2日後に「クリスタルアーマー 超薄膜強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5」が手元に届きました!人気商品らしいので早めに届いてよかった。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR006.JPG
厚み「0.25mm」の文字。間違いありません。
指紋防止機能や気泡が入りにくい工夫も施されているようです。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR008.JPG
裏面も。
キズがつきづらいだけではなく表面に耐指紋コーティングが施されているので滑りが滑らかで操作性も向上するとのころ。イタレリツクセリ。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR010.JPG
パカっと開封。
ガラスフィルムの貼り方や機能が書いてあります。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR012.JPG
さらにもう一段階開くと保護フィルムと専用クロスが入っていました。いいねードキドキするねー!!

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR014.JPG
それでは、ガラスを貼り付ける前に専用クロスで表面をキレイキレイします。

毎回この瞬間が一番楽しい。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR013.JPG
そしてこちらがその極薄フィルム。
触ってみてわかりましたが以前使っていたものよりも大分薄いです。
技術は日々進歩しているなぁ。サガミオリジナルもびっくり。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR000.JPG
はいっ!貼れました!

ホントは装着する様子をカメラに収めたかったのですが、フィルム貼りは一年に一度の真剣勝負。そんな余裕は僕にはありませんでした。

四隅を合わせ、ホームボタンの位置を合わせたらあとは「えいやっ!」と腹を決めて垂直に、真ん中から落とすのがコツです。

一度落としてしまえばあとはフィルムが「シュー…」と音を立てながら張り付いてくれるので終了。もし気泡が入っていたらこの段階で外に押し出しましょう。僕は運良く今回は気泡ゼロの大成功でした。ヤッタネ!

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR002.JPG
こちらがよこから見た図です。
ほとんどフィルムの存在を感じませんね。

今までは横から見るとフィルムの厚みがどうしても気になりましたが、これだったら充分許容範囲でしょう。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR003.JPG
厚みがあまりないのでホームボタンも支障なく押すことができます。
指紋認証ももちろん問題なし。

ULTRA THIN 0.25MM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR009.JPG
宣伝文の通り表面もめちゃくちゃ滑らかで使えば使うほど馴染んでいきます。パズドラが捗りそうだわこれ。

おわりに


以上「クリスタルアーマー 超薄膜強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5」の紹介でした。商品名では「iPhone5」となっていますが「iPhone5s/c」でも問題なく使えるので安心して下さい。

これで安心してiPhone5sを使うことができます!
よーし!雑に扱うぞ−!(ヤメテ



iPhone6用強化ガラスフィルムならこちら!


iPhone6用にもガラスフィルムが発売されました!安定のクリスタルアーマー社製で強度・操作性共に申し分なしなのでiPhone6を購入された方は是非お試し下さい。付けなきゃダメ、ゼッタイ。

iPhone6用超激薄ガラスフィルム「クリスタルアーマー 0.15mm」を貼ってみた!防御力と操作性がスーパーアップ!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

実際ガラスフィルム貼るまではiPhone触るのが気が気じゃありませんでした…。精神衛生上貼っておくことをおすすめします。
pitecomeimg.png

 - GOODS, iPhone系グッズ

total

76

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事