【新宿・電源カフェ】地下に構えた秘密基地のような穴場カフェ「SCOPP CAFE」!

0
0
8
0

 

電源カフェ SCOPP CAFE007.jpg

10月はとてつもなく忙しい月になりそうだ…。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近また開拓済みの電源カフェが増えてきたのでぼちぼちと書いていきます。週1〜2ペースで新しいカフェ行ってますね。

今回は新宿3丁目の駅付近にある”秘密基地のような隠れ家カフェ”「SCOPP CAFE」の紹介です。最初見つけるの苦労しました。

SCOPP CAFE

電源カフェ SCOPP CAFE011.jpg

新宿三丁目の駅から地上に出てすぐ、マルイがある大きな通りのビルの中に「SCOPP CAFE」はお店を構えています。

この青い看板だけが目印。

電源カフェ SCOPP CAFE010.jpg

入り口はこんな感じです。
「ホントにこんなところにカフェがあるの…?」と心配になりそうな見た目ですが大丈夫、安心して下さい。

電源カフェ SCOPP CAFE009.jpg

恐る恐る奥へと歩を進めると地下へと続く階段が。(; ・`д・´)…ゴクリ

電源カフェ SCOPP CAFE006.jpg

階段の踊り場には白いスコップが。
どうやらここが「SCOPP CAFE」で間違いないようです。

電源カフェ SCOPP CAFE005.jpg

「welcome scoop cafe」と書いてあります。
この青い扉の向こうにカフェがあるのです。

電源カフェ SCOPP CAFE012.jpg

扉を開けるとその中にはめちゃくちゃ可愛らしい空間が!
ここまで来る途中とのギャップに驚きましたw

柔らかな光がいい感じです。

電源カフェ SCOPP CAFE004.jpg

特にこの木組みの壁が素晴らしい。
自分の部屋にもこんなお洒落な壁があったらいいなぁ。

電源カフェ SCOPP CAFE002.jpg

壁には「SCOPP CAFE」の名前通りスコップが。

電源カフェ SCOPP CAFE001.jpg

店内奥にはソファースペースが広がっているのでゆったりとした時間を過ごすのにもいいですね。デートで使ってる人が多かったです。

電源カフェ SCOPP CAFE003のコピー.jpg

キッチンに付属しているカウンターもいい感じでした。
木目とこの深い青がポイント。

このカフェはちゃんとカメラを持ってきて写真撮りたかったな。

電源カフェ SCOPP CAFE000.jpg

この日は暑かったのでアイスティーを注文。
電源も使えて作業が捗りました。

新宿というスポットにもかかわらず空いていてくつろげる良いカフェですね。喧騒から離れたいときにまた寄ってみようと思います。

SCOPP CAFE | 新宿3丁目のカフェ

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

カフェに辿り着くまではホントにドキドキしましたw
こんな風に隠れたカフェはたくさんあると思うのでまだまだ探索してみたいです。

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新宿カフェ

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【新宿・電源カフェ】地下に構えた秘密基地のような穴場カフェ「SCOPP CAFE」!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.