【艦これ】大井・北上の雷巡を使って先制雷撃をしかける方法・条件・甲標的 甲の入手法。

0
0
2
0

    2014/06/21

艦これ 先制雷撃 大井・北上000のコピー.jpg

世間はモンハンで沸き立っていますが、僕はひっそりと艦これに勤しんでおります。 PITE.(@infoNumber333)です。

ちまちまと続けてきて今はそろそろ2−4がクリアできるかどうかというところまで来ています。

今日は一つ艦これで気になったことがあったので書いておきます。
それは先制雷撃の条件についてです。

たまに演習で敵の大井・北上の雷巡が先制で魚雷を撃ってくることを見かけたことはありませんか?結構当たるとダメージがでかいんですよね。

この先制雷撃を僕も使ってみたいなーと思って大井を育てて改造し、雷巡にしてみたのですが、なぜか先制雷撃をしてくれません。

嫌われてるのかな−?とか思いつつ調べてみると、先制雷撃を発動させるためにはある条件をクリアしなければならないことがわかりました。好感度の問題ではありませんでした。

これは結構気になる方も多いと思いますので記事で解説しておくことにします。

先制雷撃には”甲標的 甲”が必要!

艦これ 先制雷撃 大井・北上005.jpg

大井・北上などの雷巡は通常の状態では先制雷撃をすることができません。彼女たちに先制雷撃を使わせるには、甲標的 甲という特殊兵器を装備させることが必要になります。

甲標的 甲の入手法

艦これ 先制雷撃 大井・北上002.jpg

「甲標的 甲」は開発でも入手することができますが、狙って当てることはかなり厳しいので、千歳・千代田の水上機母艦姉妹を改造して入手する方法が一般的です。

艦これ 先制雷撃 大井・北上004.jpg

千歳・千代田は10レベルで「改」に進化。

艦これ 先制雷撃 大井・北上001.jpg

そして12レベルで「甲」に進化することができます。
画像は14レベルになっていて紛らわしいので注意を。

甲まで進化させると甲標的を2つ装備した状態になるので、進化した瞬間に光の速さで剥ぎ取ります。1体で2つ手に入るのはありがたい。

艦これ 先制雷撃 大井・北上003.jpg

あとはこれを大井さんに付けて出撃すれば…

艦これ 先制雷撃 大井・北上000.jpg

出ました!開幕雷撃!

これで先制して敵に雷撃を浴びせられるようになりました。
雷巡の雷撃スペックはめちゃめちゃ高いので一撃で戦艦を沈めてくれる時すらあります。やってみると気持ちいいので是非甲標的を手に入れて装備させてみて下さい。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

世間一般では大井派よりも北上派の方が多いようですが、僕は大井ちゃん推しです。包容力が違うよね。(主に胸の

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - OTHERS

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【艦これ】大井・北上の雷巡を使って先制雷撃をしかける方法・条件・甲標的 甲の入手法。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.