意外と良い。iPhone5Cのスペック・デザイン・価格をまとめました!

0
0
4
0

    2013/09/13

iPhone5C000.jpg

続いてはiPhone5Cの詳細をまとめます!PITE.(@infoNumber333)です!

今回のイベントでは予想通り廉価版iPhoneと呼ばれていたiPhone5Cが発表されました。

単に”廉価版”と片付けることの出来ないスペック・デザインの機種だと僕は思っています。

iPhone5Cは五色展開!

th_Number333 2013-09-11 3.59.29-1.jpg

iPhone5Cは白・赤・黄・青・緑の5色展開になります。今までは黒か白か選べなかったことを考えれば新しいバリエーションは嬉しいです。iPod touchの流れを汲んでるのかな。

iPhone5C専用ケースが発売

iPhone5C001.jpg

iPhone5C専用のiPhoneケースが発売されます。基本カラーに黒を加えた6色展開。ちょっとビビットすぎる気もしますが配色によってはおしゃれなのかも。

iPhone5C002.jpg

僕はこの緑✕黄色が好きです。
保護というよりは見た目用のアイテムですね。
シリコン製だそうです。

プラスチック製とは思えない質感

iPhone5C003.jpg

こればかりは実際に触ったわけではないのでなんとも言えませんが、Appleの発表のセリフによるとプラスチックとは思えない”確かな存在感”のある作りになっているそうです。確かに事前の情報にあった写真ほどチープさは感じませんね。

正面から見た時の縁取りにカラーがついてるのはちょっとオシャレかも。この画像のように起動画面を見るといい感じですね。なんでもiOS7用に機体をデザインしたんだとか。

スペックはほぼiPhone5と同じ

中身はほとんどiPhone5と同じです。4SやAndroidから乗り換える方用ですね。

スペックを比較した表を作成したのでこちらの記事を御覧ください。

iPhone5S/iPhone5C/iPhone5の機体スペック比較まとめ!さぁどれにします!? | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

価格はめちゃ安いわ…

iPhone5Cの価格は、16GBが99$、32GBが199$とかなりお安くなっています。ちょっとしたおもちゃレベル。

日本円での値段はわかり次第追記していきます。

ちなみにケースは29$だそうです。

携帯3社料金比較!

気になる3社の料金・サービスを比較、まとめておきました!どれにしようか考えておきましょう!

【docomo/AU/softbank】iPhone5s&iPhone5cに関する徹底比較! 使用料金・機種代金・独自サービスなどをまとめました!

まとめ記事

今回の発表の詳細情報は全て下の記事にまとめておきました!ひと通り目を通しておくように!

2013年9月のAppleイベントで発表されたiPhone5S/iPhone5C/iOS7のブログ情報まとめ記事! | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

僕は5S買います!

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone5S

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

意外と良い。iPhone5Cのスペック・デザイン・価格をまとめました!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.