フォロワーさんに教えてもらった”ゆるい音楽”4選。癒やされたいあなたと僕に。

0
0
4
0

    2014/11/16

gaka.jpg

ゆるく、生きていきたいと思っています。PITE.(@infoNumber333)です。

最近Ubioというアプリを入れてから音楽を聴くのが楽しくて楽しくて堪りません。

なので大体イヤホンを付けて音楽を聞いているのですが、僕のiTunesライブラリを眺めるとほとんどが邦楽ロックなので、いくら好きといえどもさすがに飽きが来てしまいました。

あと結構重い雰囲気のバンドが多かったりするのでずっと聴いているとしだいに気分が落ちてきます。いや、好きなんだけどね。

そんな訳で昨日、気軽に聴けてリラックスできる”ゆるい音楽”は無いものかと博識揃いのフォロワーさんたちに知恵を貸してもらうことにしました。

すると何人かのフォロワーさんが親切にもオススメの”ゆるい音楽”を教えてくれました!

いやー聞いてみるもんだわ!

せっかくなので自分へのメモがてらこの記事にまとめておきます。
日曜日の真っ昼間から聴きたいような音楽ばかりですよ。

sakerock

まず最初にゆるい音楽を教えてくれたのは@jukujionさん!ありがとうございます!

教えてくれたのは「sakerock」というバンド。
いきなりゆるい。丸いトロンボーンの音色に癒されます。

ええ!ってゆうかよく見たらこのトロンボーン、ハマケンじゃん!!

これはいいバンドを教えてもらいました。

ohana

そして次にゆるい音楽を教えてくれたのは、僕のブログのアイコンを書いてくれた@towaie102さん。

「ohana」というトリオバンドを紹介して頂きました。

うおーゆるいーww
ゆるいけど聴いてるとなんか元気が出てくる曲です。
凄いウキウキする!中盤からがいいわ。

柔らかい朝日の中で聴きたいような曲。

カフェ系ミュージック

“ゆるい音楽”ということでゆったりできるカフェ系音楽をおすすめしてくれる人も何人かいらっしゃいました。

カフェ系(笑)と侮るなかれ。
聴けば癒やされること間違いなしです。

http://www.youtube.com/watch?v=TUC_NQ-wUiw

こういうのは作業用のBGMとしては最強ですよね。

再生時間も長いものが多いので来客時に薄く流しておくというのもよさそうです。

画家(Gaka)

最後はでーじの人がおすすめしてくれたでーじゆるいグループ「画家」。16人編成の大学生のサークルのような楽しげなバンドです。

休みの日のお昼に聴きたい音楽ですね。やっぱりブラスが入ると一気にゆるさが出ますわ。PVもゆるいなw

一転して、ライブは逆にすごいノレる感じ!うおー超楽しげ!!

おわりに

「ゆるい音楽」と言っているのにひたすらヘビメタを推してくる人もいましたが、みなさんが教えてくれた曲はどれもストライクでした。みんなセンスいいなぁ。

しばらくはこの辺りを聴いて癒やされたいと思います。

みなさんホントにありがとー( ´ⅴ`)ノシ

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

こういうので記事が書けるのは幸せですね−。
フォロワーさんには感謝の限りです。これからもどうぞよろしくしてやってください٩(๑´3`๑)۶

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 音楽

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

フォロワーさんに教えてもらった”ゆるい音楽”4選。癒やされたいあなたと僕に。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.