【静岡・清水カフェ】「しみずひのでカフェ」ポップな店内で、海を見ながら物思いに耽りたい

0
0
0
0

    2013/11/20

静岡・清水・ひのでカフェ005.png

最近は月1くらいで静岡に足を運んでいます。高速バスが安くてありがたいっす。PITE.(@infoNumber333)です。

せっかく行く機会も多いので静岡のカフェも散策中。

また一つ良い感じのカフェを見つけたのでご紹介しましょう。
清水エスパルス・ドリームプラザ内にある「しみずひのでカフェ」

エスパルス・ドリームプラザ

静岡・清水・ひのでカフェ006.png

今回紹介する「ひのでカフェ」は清水駅近くにある「エスパルス・ドリームプラザ」の中にあります。

このエスパルス・ドリームプラザ(通称ドリプラ)、観覧車があったり「ちびまる子ちゃんランド」というB級スポットがあったりの何とも言えない雰囲気のある商業施設。埼玉のサティを思い出しました。

一歩外に出てみると清水漁港に面しているので、潮風がとても気持ちいい。
夕暮れ時に歩いてみると感傷に浸れそうなスポットです。

しみずひのでカフェ

静岡・清水・ひのでカフェ000.png

その海沿いの一角にひょこっとお店を構えているのが「しみずひのでカフェ」。ピンクと黄色、白を基調にした可愛らしいお店です。

静岡・清水・ひのでカフェ008.png

お店の前にはデッキスペースがあるので風を感じながらくつろぐこともできます。
関東の海に比べて静岡の海は潮の匂いがあまりしなく、ベタベタもしないのでちょっと気に入っています。

静岡・清水・ひのでカフェ002.png

店内には海側に大きな窓があり、景色を楽しめます。
光がたくさん入ってくるので全体的に雰囲気が明るいのがポイント。
こんな家住みたいな。

静岡・清水・ひのでカフェ004.png

ピンク、黄色、青のパステルカラーがとても可愛らしいですね。
女の子にめちゃくちゃ人気ありそう。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、紅茶もちゃんと本格的なポットで運んできてくれます。途中でお湯を足してもらうのも可能です。

そしてメニューには「パフェバー」(パフェの食べ放題!)なるものもあって食の面でも楽しめました。やっぱり女の子好きそうだなー。男子諸君は清水に来た際にはデートに連れて行ってあげると喜ばれそうです。

しみずひのでカフェ – 新清水/カフェ [食べログ]

PITE.はこう思うよ。

まだまだ探検できていませんが静岡のカフェはお洒落なお店がかなり多いみたい。
静岡の意外な一面ですね。

これからもちょくちょく紹介して行きますので静岡カフェ好きはお楽しみに!

【静岡カフェ】住宅街に佇む超おしゃれカフェ「quatre epice」。ここは相当おすすめ。|観光スポット
【静岡・清水】木目調で落ち着ける雰囲気のオシャレカフェ&ダイナー「KITCHEN96」|観光

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡観光, 静岡カフェ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【静岡・清水カフェ】「しみずひのでカフェ」ポップな店内で、海を見ながら物思いに耽りたい

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.