cyberduckで.htaccessのような”.”から始まるファイルを表示させる方法。

0
0
0
0

    2013/12/06

cyberduck001.png

最近時間が取れるようになってきたのでブログを裏のほうをごにょごにょしています。PITE.(@infoNumber333)です。

今回は備忘録的なメモ。今日WordPressの細かい部分をいじろうと思って「.htaccess」というファイルを編集しようと思ったのですが、cyberduckでは「.htaccess」のような”.”から始まるファイルというのはデフォルトで非表示になっているので編集することができませんでした。これを表示させて編集するための方法を書いておきます。

「環境設定」で一発

cyberduck000.png

調べてみたら何のことはありませんでした。
「環境設定」から「ブラウザ」タブの中にある「”.”で始まるファイルを表示」という項目にチェックマークを入れるだけ。このあとcyberduckを再起動したらあっけなく表示されました。

簡単なことですが、知らないとハマりそうなのでメモを。
cyberduckをお使いの方は参考にしてみて下さい。

また、ダウンロードした”.”から始まるファイルをMacで編集する場合には以下の記事をお読み下さい。
Macで「.htaccess」のようにドットから始まるファイルを表示・非表示・編集する方法。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac その他

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

cyberduckで.htaccessのような”.”から始まるファイルを表示させる方法。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.