【池袋・カフェ】夏が似合うおしゃれカフェ「il tessuto(イルテスート)」東池袋駅徒歩0分。

0
0
0
0

    2013/09/03

tiltshift.jpg

東京の夏はまたひと味違った熱さがありますよね。照りつける日差しとアスファルトの熱気でまるでフライパンの上に立っているみたいです。

かと思えば突然の夕立が来てびしょびしょになりながらも雨上がりの涼しさに心地よさを感じたり。

東京の夏は意外と嫌いじゃありません。

そんな今日は風立ちぬを観に池袋に来ています。時間を潰そうとカフェを探してみたらちょうど良く夏が似合う涼しげなカフェを見つけたのでご紹介。

東池袋駅近く、「il tessuto(イルテスート)」

th_写真 2013-07-28 13 01 33 (mini).png

今回見つけたカフェは東池袋駅の地上に出てすぐの場所にある「il tessuto」さんです。

池袋駅からは少し距離がありますが歩けないほどではありません。大体10分くらいで着いたかな?

見ての通り海辺にあるコテージのような涼しげなカフェです。店頭のヤシの木が雰囲気出してますね。

th_写真 2013-07-28 13 01 40 (mini).png

店内も良いですが、このテラス席も風が気持ちよさそう。
休日にビールでも飲みながら談笑したいです。

th_写真 2013-07-28 13 00 28 (mini).png

中はこのように白い壁に囲まれた明るい空間になってます。
カラフルなタイル張りのカウンターが可愛いな。
使っている木材も明るい色調のものが多くて爽やかな印象です。

th_写真 2013-07-28 13 00 14 (mini).png

一階の壁には大きなサーフボードが飾られていて、思いっきり夏を意識させてくれます。
店内のディスプレイにもサーフィンの映像がずっと流れていました。
あー海行きたい。

壁に綴られたささやかなメッセージ

th_写真_2013-07-28_13_14_32__mini_.png

先ほどの画像で気づいた方もいるかもしれませんが、店内の壁にはささやかな英語のメッセージが印字されてます。

th_写真_2013-07-28_13_03_09__mini_.png

この主張し過ぎないサイズ感がいいですよね。おしゃれ。

th_写真 2013-07-28 13 16 37 (mini).png

このセンスちょっと真似したいなぁ。

おわりに

th_写真 2013-07-28 12 59 34 (mini).png

以上東池袋駅近くのカフェ「il tessuto」の紹介でした。

夏の日差しを気持ちよく感じさせてくれるような爽やかなお店です。
暑くて何もする気が起きない日は、涼みに行ってみて下さい。
きっと何か動き出したい気持ちが湧いてくるとおもいますよ。

PITE.(@infoNumber333)

イルテスート il tessuto – 東池袋四丁目/カフェ [食べログ]

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 池袋カフェ, CAFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【池袋・カフェ】夏が似合うおしゃれカフェ「il tessuto(イルテスート)」東池袋駅徒歩0分。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.