毎日ブロネク「ブログそっちのけでアニメの話しをするネク!」に出演しました!気づいたら2時間もアニメの話してた…

0
0
0
0

    2013/12/06

Number333 2013-07-26 22.41.43 (mini).png

最近はボルダリングで毎日筋肉痛になってます…。PITE.(@infoNumber333)です。

先日、「若手ブロガーとお話するネク!」「若手ブロガーとお話しするネク!2」に続いて毎日ブロネクの「ブログそっちのけでアニメの話しをするネク!」に出演させて頂きました。

”ブロネクってなに?”って方はこちらの記事をご覧ください。
簡単に言うとブロガーがやってるオンラインの配信番組です。

今回のアニメ企画は前回出演後のオフネクでシンタロヲさんと深夜までうだうだとアニメの話をしていたのがきっかけで生まれました。まさか本当に実現するとは。

当日は「今までブロネクに出たことが無い女性」という条件で応募してくれたふでさん(@yumihude)を加え3人で22時からゆるく、熱くアニメについて話させて頂きましたー。楽しかった!

毎日ブロネク「ブログそっちのけでアニメの話をするネク」

まだご覧になっていない方は是非アーカイブで御覧ください。

本日のメニュー

Number333 2013-07-26 18.18.02 (mini).png

ざっくり言うとこんな感じのテーマでお話させて頂きました。

ふでさんも記事で書いてくれているので、僕は記事にはさらっと書いておこうと思います。詳しくはアーカイブ観て下さい。

Q.どんなアニメが好きなの?

A.熱血ド根性ロボット物(スーパー系)

一番最初にドはまりしたアニメは何か?

TD1 (mini).png

A.とらドラ!

Q.これぞ!好きなアニメBEST3!

baccano-4ae8f (mini).png

3位:BACCANO!

イタリア語で「大騒ぎ」を意味するアニメ。手の込んだ伏線と各々のキャラが立ちまくってて面白い。デュラララが好きなら是非。

keyvisual (mini).png

2位:あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

地元が舞台なので。個人的な思い入れ強し。

d6ac9b4c_2 (mini).png

1位:四畳半神話大系

ノイタミナの傑作。主人公の語り口調、色使い、世界観、キャラデザ、ストーリーが全て唯一無二で一度ハマったら抜け出せない魅力が売り。自分が今主人公と同じ大学生というのも影響しているかも。

Q.何萌えか晒すのだ!

A.戦闘シーンで女の子の服が破けるところ(参考画像なし)

Q.好きな異性キャラBEST3!

laputa_9 (mini).png

3位:シータ(天空の城ラピュタ)

飛空艇に乗っている時のダボダボの服が可愛い。

2 (mini).png

2位:ちせ(最終兵器彼女)

小動物感。リアルな感じがまたいいです。

img_1138024_19106691_0 (mini).png

1位:逢坂大河(とらドラ!)

手乗りタイガー。

Q.アニメって何がいいんだろうね?

A.30分という手頃な時間で暇な時にサッと見れるのがいいところ。
「アニメだから」と見くびられがちだが、小説や映画にも負けない表現や展開ができる。
世界に誇れる文化だと思っています。

おわりに

ざっくり書くとこんな感じでした。
シンタロヲさんもふでさんも僕とはまた違った解答で上手いこと意見がばらついたので面白かったです。

いつもはブロネクは1時間で終わるのですが、この回は盛り上がってなんと結局2時間もアニメの話をしてましたw リアルタイムでついてきてくれた人にも感謝ですね。

本当はこの次の日も連続でアニメ回に出る予定だったのですが、その日に観に行ったテニミュ(テニスの王子様のミュージカル)が予想以上に長くて帰ってこれませんでした(反省
また機会があれば参加したいです。

と、いうわけで本当に一切ブログの話をしないブロネクでした。これぞ毎日ブロネク。
これからもブロネクをよろしくお願いしまーす( ´ⅴ`)ノ

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログイベント

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

毎日ブロネク「ブログそっちのけでアニメの話しをするネク!」に出演しました!気づいたら2時間もアニメの話してた…

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.