[PR] スリムボディに秘めたパワー!ハイプラスのiPhone5用バッテリーケース「HY-IPJ1」を試してみた!

0
0
2
0

    2016/07/30

カメラロール-1923 (mini).png

そろそろ梅雨も開けて晴ればれとした日がやってきそう。夏に向けて胸の高まりが止まりません。PITE.(@infoNumber333)です。

梅雨明けと一緒に、実はもう一つ嬉しいことが。

先日僕のブログを読んでくれた大阪のデバイス用アクセサリメーカー「株式会社ハイプラス」様からお声を掛けて頂き商品レビューのご依頼を頂きました!今までブログを書いていて良かった!と思う瞬間ですね。

昨日家に帰ったら製品が届いていたので早速レビューに移りたいと思います。
今回はiPhone5用バッテリーケース「HY-IPJ1」の紹介です。

スリムボディに2000mAhの安心感「HY-IPJ1」

カメラロール-1924 (mini).png

こちらご今回ご紹介する「HY−IPJ1」の外箱になります。
「厚さわずか15mm!重さわずか75g!」の文字が眩しいです。

カメラロール-1925 (mini).png

こちらが裏面。一応文面を書いておきましょう。

・2000mAhのリチウムポリマー電池を搭載。
・電話をしながら、ネットやアプリを使いながら充電が可能。
・パソコンと接続するとiTunesとの同期もできます。
・動画やゲームなどを使用するヘビーユーザーにオススメ。

iPhone5のバッテリー容量は1440mAhほどなので、このケースを装着しておけば合わせて3440mAh。通常の2倍以上の電池持ちということになりますね。これなら一日持ち歩いても問題なく使えそうです。パズドラーのような外でもゲーム三昧の人種には助かります。

結構すごいなと思ったのが「iTunesとの同期が可能」という所。一々ケースを外さずに住むというのは便利。

開封の儀

カメラロール-1926 (mini).png

ブロガーならとりあえずやらなきゃいけない「開封の儀」。今回も例に漏れずやってみます。

するする〜と中身を取り出すと早速ご尊顔が。黒い。

カメラロール-1921 (mini).png

完全に引っ張り出してきました。こちらが裏面になります。

プラスチック製なのですが、表面に加工がされていてしっとりとすべすべとした感触になっています。何これ。思ったより全然気持ちいい。その手触りのお陰であまりチープな感じがしません。

カメラロール-1918 (mini).png

表面はこんな感じ。ハイプラスのロゴがカッコイイですね。シンプルで好きな造り。

カメラロール-1919 (mini).png

手に持ってみるとそれほど重さは感じません。そしてやはり手触りが良い。なぜかずっと撫でてしまいたくなります。

iPhone5と比較してみる

カメラロール-1927 (mini).png

iPhone5と並べてみるとこれくらいのサイズ感になります。縦に長くなる感じですね。小一時間ケースを撫でてたのでむしろiPhone5が小さく見える。

カメラロール-1931 (mini).png

厚さはこんな感じ。iPhone5一個半といったところでしょうか。背面はなだらかな丸みを帯びています。

いざ、合体!!

カメラロール-1929 (mini).png

それではお待ちかねのiPhone5とドッキングをさせてみましょう!

ケースの上部がカパッと外れます。

カメラロール-1928 (mini).png

ここにススっとiPhone5を滑らせていって…

カメラロール-1930 (mini).png

パイルダー・オン!!!(ガシャーン!

装着完了です!カチッとハマる感じが良い。

カメラロール-1932 (mini).png

シンプルな造りなのでiPhone5の外観ととてもマッチしていますね。全く違和感を感じません。これならiPhone裸運用派の僕でも気にせず使えそう。

カメラロール-1934 (mini).png

ちゃんと裏面にはカメラ&フラッシュ用の穴が。サイドのボリュームボタンも押しやすい。

カメラロール-1922 (mini).png

パッケージにはMicroUSBの充電ケーブルとイヤホン延長ケーブルが同梱されています。

意外とMicroUSBケーブルというのがツボ。ケースを付けたままiPhoneの充電・同期ができるのでiPhone5でしか使えないLightningケーブルを持ち歩かなくてもMicroUSBケーブル一本あれば事足りてしまいます。

僕はiPhone以外にも色々なガジェットを持ち歩くのですが、これが全てMicroUSBケーブル対応なんですよ。このケースがあればわざわざケーブル2本を用意する必要がなくなります。Lightningケーブルに比べて安価なMicroUSBケーブルなら多少雑に使っても安心ですし。

実際に使ってみると。

カメラロール-1933 (mini).png

最後にイメージしやすいように自分で使ってる感じを写真で撮ってみました。
手に持つとこんな感じ。意外としっぽり収まります。手触り良いし。

カメラロール-1938__mini_.png

耳に当てるとこうです。

外装がシンプルなのでビジネスでも使えそう。

カメラロール-1942 (mini).png

いじってる姿はこんな感じに映ると思います。
どちらかと言うと黒は男性向きでしょうか。もちろん白バージョンもあるので、自分のiPhoneの色に合わせて買ってみて下さい。

おわりに

カメラロール-1943 (mini).png

普段僕はiPhone用に大容量のモバイルバッテリーを持ち歩いています。いつでも充電ができる安心感が魅力なのですが、その分かなり重いのとケーブルを接続しなければいけないので正直言うと少し不満を感じていました。ふらっと手ぶらで出かけるときにはちょっと邪魔な感じで。

その点今回の「HY−IPJ1」はケース一体型の上に薄い&軽いので、ちょっとした外出やアウトドアなどの場面で役に立ってくれそうです。この容量なら電池切れも心配ないし。

これからシーンに合わせてちょくちょく使わせてもらおうと思います!いい製品をありがとうございましたハイプラス様!これからも頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

[PR] スリムボディに秘めたパワー!ハイプラスのiPhone5用バッテリーケース「HY-IPJ1」を試してみた!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.