【横浜・ラーメン】舌の肥えたブロガー達を軒並み唸らせる!醤油とんこつラーメン「らーめん春友流」がホントに旨い。

0
0
20
0

    2014/11/28

写真 2013-06-18 16 06 57 (mini).png

オハヨーゴザイマス╰(*´︶`*)!PITE.(@infoNumber333)です。

どうやらこれから台風が来るみたいですね。強風でスマホを持っていかれそうになります。みなさんも気をつけて下さいね。

台風と言えば、ブログ界隈で今一番熱い飲食店、台風の目と言っても過言ではない「らーめん春友流」へ行ってきました。これがもう、なまら旨かったのでご紹介いたしましょう。横浜ラーメン通を語るなら、一度行ってみるべき。

京急線戸部駅から徒歩3分

写真 2013-06-18 16 36 35 (mini).png

「らーめん春友流」は京急線戸部駅からすぐの場所にあります。
横浜駅からも徒歩で十数分の範囲なのでアクセスは良いですね。

写真 2013-06-18 15 57 14 (mini).png

東口から横浜方面に大きな道を歩いて行くと…

写真 2013-06-18 15 57 29 (mini).png

あった!!こちらが噂の「らーめん春友流」!
看板のフォントがカッコイイです。

写真 2013-06-18 15 57 54 (mini).png

いやぁー!いいですね。ドキドキ。

写真 2013-06-18 15 57 58 (mini).png

実はまだオープン前なのですが、店主春友さんからお誘いを頂き今回食べに来ることができました!楽しみすぎる。

写真 2013-06-18 15 59 34 (mini).png

こちらが店内。カウンター席とテーブル席があります。厨房が近いので調理をしている姿がよく見えますね。

ラーメン屋兼ブロガー春友さん

写真 2013-06-18 16 04 27 (mini).png

奥にいらっしゃるのが「らーめん春友流」の店主にしてブログ「なまら春友流」の中の人、春友さんです。僕は以前からブログを読んでいて、今年のDpub7の時に初めてお会いできました。とにかくダンディでかっこいい。趣味で作っていたらーめんが身内の間で評判になり、今年ついに脱サラしてお店を構えることになりました。その生き方もまたかっこいい。

・今年脱サラしてラーメン屋になります、あけましておめでとうございます | なまら春友流

このエントリを読んだ時は震えました。夢に向かって歩いている人の姿は良いものです。

写真 2013-06-18 16 03 14 (mini).png

ずっと楽しみにしていたのでとにかくお腹を減らして来店。
この日は暑かったので水が美味しい。
ちょうどバイトの女の子が入ってきた所で研修中でした。可愛い子です。看板娘です。

写真 2013-06-18 16 01 04 (mini).png

らーめんが来るまで卓上を物色。
こちらの透明な小瓶の中には魚粉が入ってます。少し入れるとガラッと味が変わるらしい。後で試してみます。

写真 2013-06-18 16 01 31 (mini).png

こちらはにんにくの小壷ですね。嬉しい。あとで入れてみよう。

写真 2013-06-18 16 05 29 (mini).png

先にごはんが到着。お米もこだわりの一品でつやっつや。あー!早くラーメン来てくれ!!

醤油とんこつ春友らーめん

写真 2013-06-18 16 06 45 (mini).png

…お待たせしました!!

ついに念願の春友らーめんとご対面です。ヨダレが・・・。
無骨でシンプルなラーメンです。スープが輝く。

写真 2013-06-18 16 06 57 (mini).png

食べて思ったのは、とにかく一口目が絶品

濃厚なスープが口の中に入った途端「じわぁぁ…」っと広がって満たされます。スープ旨い。
食べに来てよかったと思う瞬間でした。

写真 2013-06-18 16 11 21 (mini).png

チャーシューも肉厚の割に油が少なく、ジューシーなのにしつこくないお肉でした。(゚∀゚)ウマウマ

写真 2013-06-18 16 14 12 (mini).png

タマゴも半熟でとろっとろ。スープと絡めると味がまろやかになって幸せです。

写真 2013-06-18 16 28 46 (mini).png

至福の時間を楽しむこと十数分。あっという間に完食してしまいました。
ごちそうさまです。美味しかった。。

おわりに

写真 2013-06-18 16 28 24 (mini).png

実は僕、早稲田の男子の例に漏れず、ラーメンが大好き。1年間有名な博多ラーメンのお店でアルバイトをしていた経験もあります。また、普段から都内の美味しいラーメンを食べ歩いているので、一応それなりにラーメンは知っている方なのではないかと思っています。

それでも今回の「春友らーめん」は美味しかった。知り合いであるとかそういうのは抜きにしてもオススメです。激戦区横浜の中で是非名乗りを上げてほしいお店です。

ここでは紹介しませんが、毎日美味しいものを探し歩いている舌の肥えたブロガー達も大絶賛しています。「春友らーめん」で検索すれば如何にこのラーメンが美味しいか、春友さんが愛されているのかがわかると思います。

オープンは明後日の6月21日(金)から。
横浜近辺でお腹が空いたら、この記事を思い出して下さい。らーめん春友流。

PITE.(@infoNumber333)

ラーメン春友流Facebookページ

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - グルメ

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【横浜・ラーメン】舌の肥えたブロガー達を軒並み唸らせる!醤油とんこつラーメン「らーめん春友流」がホントに旨い。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.