monograph

【神楽坂】寿司職人見習いが握る本場の極上江戸前寿司が2980円で食べ放題!「神楽坂すしアカデミー」に行ってきた!

137
167
126
67

   

Eye-Fi-6.png
いやー画像を見るとまた行きたくなってしまう…。ヨダレを垂らしながら記事を書いています。PITE.(@infoNumber333)です。

先日お昼に友達から「メチャ旨い寿司が食べ放題のお店がある」と大学生男子には堪らない情報を知らされ、その足で神楽坂へ向かうことに。まさか、そんなものがあるものかと疑いの目で彼を小一時間見ていたのですが、なんと驚くことに彼の言った通り本当にメチャ旨い寿司をたらふく食べることができました。これはブログでも紹介しなければ…!というわけで今回は「神楽坂すしアカデミー」さんの紹介です。

神楽坂と飯田橋の間くらい


Eye-Fi-15.png
「神楽坂すしアカデミー」は神楽坂の駅からメインの通りを歩いて10分弱、飯田橋とのちょうど間くらいのところにありました。お店は地下にあるので雰囲気のある階段を下っていきます…

Eye-Fi-12.png
すると入り口が。こちら「神楽坂すしアカデミー」さんです。ドキドキ。

神楽坂すしアカデミー


Eye-Fi-1.png
このお店「神楽坂すしアカデミー」さんは普通のお寿司屋さんとはひと味違います。ここで働く職人さんは全て「東京すしアカデミー」という寿司職人の専門学校の生徒なんです!研修の一環でお店に立っているのでその分人件費がかからず極上のネタと技術を安価で提供できるというわけ。これは素晴らしいシステムですね。

江戸前握り寿司が食べ放題2980円!


Eye-Fi-2.png
「神楽坂すしアカデミー」さんではランチタイムは2980円/90分、ディナータイムは3480円/120分でなんと本格江戸前握り寿司が食べ放題!お寿司の食べ放題なんて初めてです。焼肉の食べ放題と同じ位の値段で美味しいお寿司が食べられるというのは驚きですね。

Eye-Fi-3.png
注文は専用の用紙に食べたいお寿司の個数を書いて渡す制度。とりあえず全種類満遍なく頼んでみました。

そして待つこと数分…

Eye-Fi-6.png
どや!!

見るからに美味しそうなお寿司が並んでやって来ました。高まるっ!!!
ツヤが凄いですね。油テッカテカです。

期待しながら口に運ぶと、ほどよく人肌に暖められたネタとシャリがほろりと口の中でほどけます。あぁ…この日まで生きてて良かった…

Eye-Fi-4.png
続いて軍艦を注文。
いくらととびっ子はぷっちぷち。噛むと中身が溢れ出てきて止まらない。
そして今回一番感動したのが「うに」。今まであまりうには好きじゃなかったんですが、このうには最高でした。とても濃厚な旨味があって回転寿司で流れてくるそれとは一線を画します。とろとろ。

Eye-Fi-7.png
握りや軍艦だけでなく一品料理も同じ値段の範囲で食べることができます。
こちらは「まぐろの唐揚げ」。まぐろって揚げても美味しいんですね。

Eye-Fi-10.png
いくら美味しいお寿司でもお腹がいっぱいになってくると流石にもういいや…となりますが、なんとデザートも食べ放題。時間が余った時や最後の締めにありがたいですね。

おわりに


Eye-Fi-5.png
神楽坂は大学からひと駅なので色々開拓したいなぁと思いつつも全く行く機会がなかったのでちょうど良いタイミングでした。

とにかく美味しいお寿司が手頃な値段で食べれるので、ちょっとリッチな飯が食べたい時や記念日などにオススメ。雰囲気も良いのでどんなシュチュエーションでも楽しめると思います。あぁ…記事書いてたらまた行きたくなってきた…(じゅるり

PITE.(@infoNumber333)

神楽坂すしアカデミー|寿司職人養成学校 東京すしアカデミー運営が運営する食べ放題の寿司店

 - グルメ

total

499

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Monograph goods in bag23 teaparty

  関連記事

meat-lab-nakameguro1.jpg
中目黒の隠れ家的なお店で燻製熟成肉を食らう!「ランプが灯るオステリア MEAT LAB(ミートラボ)」

”熟成肉”ってもう字面だけでヨダレ出てくるよね。 本日も“monog …

no image
静岡駅近くで海鮮/寿司を探すなら「のへそ」がオススメ。大将こだわりの一品をリーズナブルに楽しめるよ。

今年1年はちょくちょく静岡に用があって足を運んでいます。 本日も“m …

shingirou2 2.jpg
池袋で行列のできるかき氷屋「しんじろう」の天然氷を食べてきた!サクサクふっわふわ!

台風も去って夏が来たので、夏っぽいことしてみたくなりました。 本日も&#8220 …

kairyu3.jpg
【福岡・小倉】圧倒的旨さと存在感!魁龍の「どトンコツラーメン」を食べてきた!

これが本場の「とんこつ」…だと…! 本日も“monograph&#8 …

写真 2013-02-22 13 53 53 (mini).png
六本木の隠れ家風なオサレなお店「Bee Hive」の豚骨醤油ラーメンを喰らう!これ通うわ。

ちょっと諸用があって今日は六本木をぶらぶらしてました。PITE.です。 せっかく …

nakameguro-nagura7.jpg
【中目黒】目黒川沿いでジューシーな牛カツを食らう!なぜかWi-Fiまで完備の「ステーキなぐら」

ふらっと見つけた良いお店。 本日も“monograph” …

渋谷肉横丁肉寿司007.jpg
君はもう食べたか!?渋谷肉横丁「肉寿司」!肉本来の旨味を味わえ!

ご飯何がいい?と聞かれると大体「肉」と答えてしまいます。 PITE.(@info …

kurio8.jpg
京都四条のホントは秘密にしておきたい穴場なお店。京町家ごはん「高瀬川くりお」

ここまた行きたいぜよ…! 本日も“monograph”を …

4d2bc71fb5b44928507d830bdce21eb6.jpg
これが究極の親子丼!中目黒「鶏味座」で極上の鳥を食す。

二ヶ月に一度くらいの頻度で食べたくなる親子丼。 本日も“monogr …

一風堂ホットもやしソース家庭での作り方1.jpeg
めちゃ旨「一風堂ホットもやし風ソース」のレシピ&作り方!ご飯が進んでしょうがない。

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます! PITE.(@inf …