【神楽坂】寿司職人見習いが握る本場の極上江戸前寿司が2980円で食べ放題!「神楽坂すしアカデミー」に行ってきた!

0
0
236
0

 

Eye-Fi-6.png

いやー画像を見るとまた行きたくなってしまう…。ヨダレを垂らしながら記事を書いています。PITE.(@infoNumber333)です。

先日お昼に友達から「メチャ旨い寿司が食べ放題のお店がある」と大学生男子には堪らない情報を知らされ、その足で神楽坂へ向かうことに。まさか、そんなものがあるものかと疑いの目で彼を小一時間見ていたのですが、なんと驚くことに彼の言った通り本当にメチャ旨い寿司をたらふく食べることができました。これはブログでも紹介しなければ…!というわけで今回は「神楽坂すしアカデミー」さんの紹介です。

神楽坂と飯田橋の間くらい

Eye-Fi-15.png

「神楽坂すしアカデミー」は神楽坂の駅からメインの通りを歩いて10分弱、飯田橋とのちょうど間くらいのところにありました。お店は地下にあるので雰囲気のある階段を下っていきます…

Eye-Fi-12.png

すると入り口が。こちら「神楽坂すしアカデミー」さんです。ドキドキ。

神楽坂すしアカデミー

Eye-Fi-1.png

このお店「神楽坂すしアカデミー」さんは普通のお寿司屋さんとはひと味違います。ここで働く職人さんは全て「東京すしアカデミー」という寿司職人の専門学校の生徒なんです!研修の一環でお店に立っているのでその分人件費がかからず極上のネタと技術を安価で提供できるというわけ。これは素晴らしいシステムですね。

江戸前握り寿司が食べ放題2980円!

Eye-Fi-2.png

「神楽坂すしアカデミー」さんではランチタイムは2980円/90分、ディナータイムは3480円/120分でなんと本格江戸前握り寿司が食べ放題!お寿司の食べ放題なんて初めてです。焼肉の食べ放題と同じ位の値段で美味しいお寿司が食べられるというのは驚きですね。

Eye-Fi-3.png

注文は専用の用紙に食べたいお寿司の個数を書いて渡す制度。とりあえず全種類満遍なく頼んでみました。

そして待つこと数分…

Eye-Fi-6.png

どや!!

見るからに美味しそうなお寿司が並んでやって来ました。高まるっ!!!
ツヤが凄いですね。油テッカテカです。

期待しながら口に運ぶと、ほどよく人肌に暖められたネタとシャリがほろりと口の中でほどけます。あぁ…この日まで生きてて良かった…

Eye-Fi-4.png

続いて軍艦を注文。
いくらととびっ子はぷっちぷち。噛むと中身が溢れ出てきて止まらない。
そして今回一番感動したのが「うに」。今まであまりうには好きじゃなかったんですが、このうには最高でした。とても濃厚な旨味があって回転寿司で流れてくるそれとは一線を画します。とろとろ。

Eye-Fi-7.png

握りや軍艦だけでなく一品料理も同じ値段の範囲で食べることができます。
こちらは「まぐろの唐揚げ」。まぐろって揚げても美味しいんですね。

Eye-Fi-10.png

いくら美味しいお寿司でもお腹がいっぱいになってくると流石にもういいや…となりますが、なんとデザートも食べ放題。時間が余った時や最後の締めにありがたいですね。

おわりに

Eye-Fi-5.png

神楽坂は大学からひと駅なので色々開拓したいなぁと思いつつも全く行く機会がなかったのでちょうど良いタイミングでした。

とにかく美味しいお寿司が手頃な値段で食べれるので、ちょっとリッチな飯が食べたい時や記念日などにオススメ。雰囲気も良いのでどんなシュチュエーションでも楽しめると思います。あぁ…記事書いてたらまた行きたくなってきた…(じゅるり

PITE.(@infoNumber333)

神楽坂すしアカデミー|寿司職人養成学校 東京すしアカデミー運営が運営する食べ放題の寿司店

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - グルメ

total

236

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【神楽坂】寿司職人見習いが握る本場の極上江戸前寿司が2980円で食べ放題!「神楽坂すしアカデミー」に行ってきた!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.