【静岡カフェ】「weekend books」おしゃれな雑貨と本と音楽と。週末はふらっと趣味でも見つけよう。|観光

0
0
0
0

    2013/09/03

カメラロール-2457.png

今日は雨ですか…。ふらっと寄ったスタバから出られなくなってしまったな。PITE.(@infoNumber333)です。

この間また静岡に行ってみまして、いつくか良い感じのカフェを見つけられたので記事にして紹介いたします。

暖かい部屋の中から見る分には、雨っていいものですね。

weekend books

カメラロール-2467.png

今回ご紹介するのは住宅街の隅っこにぽつんとお店を構えているカフェ「weekend books」さんです。

カメラロール-2447.png

直訳すると「週末の本」。良い名前ですよね。週末くらいゆっくりと本でも愉しみたいです。

カメラロール-2463.png

店内はこんな感じ。シンプルな電球が可愛いですね。どこで売ってるんだろう。ちょっと欲しい。

実は「weekend books」さんはカフェだけでなく雑貨屋や本屋さんとしての一面もあるのでカフェスペースはやや小さめです。

カメラロール-2459.png

店内にはお店の方の好みでチョイスされた本が販売されています。
完全に趣味です。ですが、どれもセンスがいいなぁ。

江國香織、山田詠美なんかが好きな人はきっと相性がいいと思います。

カメラロール-2455.png

店内の一角には手作り?の雑貨スペースが。
こういう廃材を使った感じ大好きです。今度自作に挑戦してみようかな。

カメラロール-2451.png

また、ギャラリーもあって個性ある作品を眺めることができます。
近所の主婦の方々が集まって製作されてるみたい。

いいなぁ。すごく味があります。

おわりに

カメラロール-2452.png

というわけで簡単ですが、カフェ「weekend books」の紹介記事でした。

食べ物、家具、雑貨、本、音楽が全て店員さんの趣味という一風変わったお店です。とてもセンスで選ばれているので、センスを磨きたい方におすすめです。

週末は新しい趣味でも見つけに、ちょっとおでかけしてみてはいかがでしょうか。

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡カフェ, CAFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【静岡カフェ】「weekend books」おしゃれな雑貨と本と音楽と。週末はふらっと趣味でも見つけよう。|観光

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.