【静岡・清水】木目調で落ち着ける雰囲気のオシャレカフェ&ダイナー「KITCHEN96」|観光

0
0
0
0

    2013/09/03

カメラロール-1937.png

どもども!PITE.(@infoNumber333)です。今週末はまた静岡に旅行に行っていまして、今帰りの電車。今回もいくつかネタを拾えたので少しずつ記事にしていきます。

まずは静岡市内、清水駅近くで見つけた木目が印象的なカフェ&ダイナー「KITCHEN 96」の紹介です。

木目が優しい「KITCHEN 96」

カメラロール-1939.png

JR清水駅と静岡鉄道新清水駅の間くらいの場所にひっそりとお店を構えている「KITCHEN 96」。昼はカフェ&ランチ、夜はダイニングバーとして営業しています。看板は手作りかな。

カメラロール-1938.png

お店の外にある白い看板が目印。

カメラロール-1937.png

明かりの方向に歩を進めていくと、秘密基地のような木で囲まれた空間が。高まる!
棚の置物やら飾りやらが良い感じの雰囲気ですね。こんな部屋作りたいなぁ。

カメラロール-1936.png

店名の一部でもある「96」がちらほら配置されてますね。
どんな意味があるのだろうか。今度行ったら聞いてみよう。
このブログのタイトル「Number333」のように数字を名前に入れるのが好きなので勝手に親近感を抱いています。

カメラロール-1929.png

木製のカウンターって憧れだよね。

カメラロール-1930.png

木目の調が全て統一されているのも好感触です。

カメラロール-1931.png

とりあえずビールを頂きました。うまい。そして背景に映えます。

カメラロール-1932のコピー.png

料理も少しですが食べたので軽く紹介しておきます。
カットトマト。新鮮で冷たくて最高。

カメラロール-1933のコピー.png

サーモンとアボガド。これも絶品。見た目も綺麗で箸が進みます。
あー私事ですが、アボガド食べれるようになってよかった。

カメラロール-1934のコピー.png

まだまだお腹は空いてるので肉丼。

カメラロール-1935のコピー.png

そしてパスタ。どれも最後までぺろりと美味しく頂けました。
ごちそうさまです。

おわりに

休日ということもあってか遅い時間でもそれなりに人が入っていたので結構人気のあるお店のようです。店員さんも優しそうな方だったので近くに行った時はぜひ寄ってみて下さい。ゆったりリラックスしながらお酒を飲みたいところです。

PITE.(@infoNumber333)

eye’s Gourmet (グルメ) Kitchen 96

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡カフェ, CAFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【静岡・清水】木目調で落ち着ける雰囲気のオシャレカフェ&ダイナー「KITCHEN96」|観光

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.