東京都内最大級!手軽にボルダリングを楽しむなら品川『Rocky』に行ってみよう!

0
0
0
0

 

カメラロール-2082のコピー.png

有り余る時間を使い、日々何かできないか正座して考え中。PITE.(@infoNumber333)です。

せっかく残り少ない学生生活なので最近は生き急ぐように新たな遊びを開拓しています。この時間にしかできないことが…あるはず!(たぶん

そんなわけでこの間、不意に「よし、ロッククライミングをしよう」という天のお告げがあり、友達を連れて出かけてみることにしました。

とりあえず何もわからないのでGoogle先生に尋ねてみると、いきなりロッククライミングをする前に、室内で手軽に楽しめる「ボルダリング」というスポーツがオススメとのこと。

ボルダリング…!おもしろそうじゃねぇか…!

品川にあるボルダリングジム「Rocky」へ

カメラロール-2083のコピー.png

「ボルダリング」という字面に釣られあれよあれよという間に僕たちは品川にある「Rocky」というボルダリングジムに足を運んでいました。

品川駅からバスで10分くらい、倉庫が立ち並んだ区画にひっそりと佇むジム。男心をくすぐります。

カメラロール-2082.png

ドン!

こちらが「Rocky」の内部です。反り立つ壁とカラフルなブロック!これは面白そう!
高所から落下しても良いように下にめちゃくちゃ柔らかいクッションがしかれています。

カメラロール-2086.png

なんでもこの「Rocky」さん都内最大級のボルダリングジムとのこと。
うへぇ…近くで見るとかなりキツそう。

カメラロール-2094.png

会社帰りっぽいおじさんからカップル、小さな女の子まで結構色んな層のお客さんがいました。この女の子がもう、登る登る。人間とは思えない動きで壁を這いまわる。

カメラロール-2117.png

シューズはレンタル(315円)なので運動できる格好さえしていけばすぐにボルダリングを始めることができました。

しかも初回は無料でレッスンをしてくれるので初心者でも安心。ただ闇雲に壁を登るだけじゃなくてちゃんとルールのあるスポーツなんですね〜!そりゃそうだわ。

カメラロール-2088のコピー.png

そしていよいよ!ボルダリング開始!!

写真は、はしゃぐ後輩。
なんでスーツなんだよお前。

カメラロール-2098.png

苦戦する友。

いやこれホントやらないとわかりませんがめっちゃキツイ。調子に乗ってちょっとレベルの高いコースに行くと一瞬で詰みます。何事もコツコツやることが大事なのですな。

気づいたら「あの石が難しい」「あそこに足をかければ楽に上がれる」と熱く語りながら楽しんでいました。ちょっと自分のレベルより上のコースがクリアできた時の快感は雄叫びモノ。

「Rocky」は一日フリー料金なので今日は登り倒そうと皆意気込んでいましたが、開始2時間後にはすでに体がボロボロでした笑。スタートさえ切れない状態でうずくまる一同。鍛錬が足りない。

カメラロール-2116のコピー.png

最後に記念写真をパシャリ。
ここで気づいたんだけどいつも自分がカメラ係だから自分の写真少ねぇ…
積極的にカメラを預けて撮られにいく精神が必要なようです。

と、いうわけでめっちゃキツイけどめっっっっちゃ面白かったです、ボルダリング。
筋トレにも効果がありそうだし、2回目からは1500円くらいで楽しめるのでこれからヒマがあれば通ってみようと思います。

めざせ!ボルダリングマッチョ!

PITE.(@infoNumber333)

ロッキー品川店

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - LIFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

東京都内最大級!手軽にボルダリングを楽しむなら品川『Rocky』に行ってみよう!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.