【池袋・カフェ】おしゃれ、いや個性的?ひとクセもふたクセもあるお店『マッシュマンズカフェ』。

0
0
0
0

    2013/09/03

mashmanscafe.png

どもっ!PITE.(@infoNumber333)です!

この間はるばる1時間半もかけて池袋まで来たのに予定がすっぽりなくなって半日まるまるヒマになるという案件が発生したので、例によってカフェを散策して来ました。いろいろぶらぶらしていたら「マッシュマンズカフェ」という何か凄そうなカフェを見つけたので今回ご紹介いたします。掘れば掘るほどおもしろいカフェってあるもんですね。

池袋・マッシュマンズカフェ

写真 2013-05-23 18 29 22.png

マッシュマンズカフェは池袋駅東口からビックカメラの方に5分くらい歩いて左に曲がった路地にお店を構えています。こちらの赤い看板が目印です。

写真 2013-05-23 18 29 37.png

階段をあがるとこんな看板が。光が強すぎちゃってごめんなさい(てへぺろ
「2階まで上ってチラッとのぞいて帰ったことがある」の人の割合が半数を超えています。それけっこうヤバいよね、冷静に考えたら。

写真 2013-05-23 18 57 22.png

というわけで入り口をチラッとのぞいてみました。
確かにちょっと個性的…。とりあえず店内が赤い。

写真 2013-05-23 18 31 36.png

まぁせっかくここまで来たし何よりヒマなので躊躇なく入店。中はこんな感じでした。

一面の赤い壁、カラフルな木造の家具、吊り下げられたレコードとイミテーションの植物が独特な空間を構築しています。なんか…すごいな。

写真 2013-05-23 18 30 20.png

いたるところにカラフルな装飾やイラストが施されています。

写真 2013-05-23 18 31 45.png

逆面の壁もまたワンダーランドが広がっていました。
写真を上手く撮れなくて「ママ、ごめん○○が大好き」というお題の大喜利画像みたいになってしまいましたw ボケてに投稿してみようか。

写真 2013-05-23 18 34 12.png

ひとしきり物色した上で「黒蜜きなこジャポネカプチーノ」というドリンクをオーダー。まるでカプチーノに黒糖ときなこを入れたような、可もなく不可もない味がしました。

写真 2013-05-23 18 32 06.png

とりあえずおきまりの相棒Macの写真をパチリ。
意外と木目の感じがジャストマッチしている!!!お前の故郷はここだったのかもしれないな…

残念ながら電源を使える席は用意していないとのことでした。

おわりに

以上マッシュマンズカフェの紹介でした。
目に入る色彩が強すぎてあまり集中できる・癒されるといった場所ではありませんが、友達と一緒にちょっと変わった場所に行きたい、変わったご飯が食べたいといった時には良いかもしれません。駅チカですし池袋近辺のカフェ好きな人は一度どんなものかチェックしに行ってはいかがでしょうか。

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 池袋カフェ, CAFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【池袋・カフェ】おしゃれ、いや個性的?ひとクセもふたクセもあるお店『マッシュマンズカフェ』。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.