monograph

”ちくしょう。転職だ!”でお馴染みのGreenのバナー広告がセンス溢れてて面白い。おすすめの10個紹介します。

111
135
41
0

      2014/02/03

green.png
おはようございます!PITE.(@infoNumber333)です!
早起きすると捗り方が全然違いますね。朝からテンション高めですin電車。

当サイトNumber333では現在転職サイトのGreen(グリーン)さんから広告出稿を頂いているのですが、その関連もあって他のサイトでも僕のMacではGreenさんの広告バナーが表示されることが多いです。で、その度に思うんですけどGreenさんの広告が結構おもしろい。ふとした時に見かけてくすっと笑ってしまうことが多く、最近では自分から積極的に探してしまうようになってしまいました。まんまとハマってます。

それで、Greenさんのバナーを自分だけの趣味にするのももったいないので僕が集めたバナー達を今回記事にまとめて紹介してみようと思います。あ、一応言っておきますがGreenさんのステマではないです。ステマにしてはステルスできてないですし。あくまで趣味です。

基本パターン


2.jpeg
多分一番メジャーなのがこの「ちくしょう。転職だ!」シリーズではないでしょうか。
僕が初めて出会ったのもこれでした。

「ちくしょう。転職だ!」のフレーズが何となく頭に残るんですよね。
このコピー考えた人に拍手を送りたい。

3.jpeg
これも基本パターンの1種。何があったのか知りませんが「ちくしょう。転職だ!」のフレーズで全てが語られている気がします。

485.jpg
これ僕のブログでよく出るやつですね。
まず子供がかわいい。この時点でもう成立してます。

しかも子供と転職のギャップがあっていい味出してるんですよねぇ。好き。

「こんな俺でも」シリーズ


5.jpg
「ちくしょう、転職だ!」の基本パターンに続いて最近見るのが「こんな俺でも」シリーズ。

こんなマネージャーいたら僕は嫌です。

6.jpg
こちらはディレクター。
最初見た時は気づかなかったんですが、よーく見るとこのヒーローの衣装全て掃除用具なんですね。なんでこんな格好をしているのかわかりませんが、こんな人でもGreenさんならディレクターになれるんだそうです。逆にマジか。

レア種


7.jpg
一連のシリーズではなく単発の広告バナー達。
たまーに他のサイトのAdsenseなんかで見かけるので僕は勝手に「レア種」と呼んでます。あくまで僕の環境の問題なので実際たいしてレアじゃないと思います。

4.jpg
い、いるーーー!!w

一目でわかるw 明らかに輝きが違うww
完全に成功者の顔だよこれ。

8.jpg
時代に乗っているようでいまいち乗り切れていない作品。
おしいのか、それともあえて狙っているのか。

1.png
あたりまえだよアイマスクつけてるんだから。

de5635f60bb90c7743a7888c0c595101747af105.gif
た、確かに。

たまにこういう文字だけのやつも出るんですよねー。

僕のBESTバナー


31a933c79ae22284773e53b356fe302675349871.jpeg
今までGreenのバナーを追い続けてきた僕が一番好きなのがコチラ!

「転職しちゃいな。」

軽い…ww

だけどこの外人がイケメンすぎて思わず転職したくなってしまう。ドキッとしてしまう。
お気に入り過ぎて、偶然見かけた時にちょっと嬉しい気持ちになります。

おわりに


というわけでGreenさんのバナー広告10種を紹介してみました。
どうです?見てるだけで転職したくなりませんか?

僕はまだ職にすら就いていないのにもう転職したくなってしまいましたよ。

ちまちまと見かける度に集めているので「こんなのもあるよー!」ってのがありましたら是非教えて下さい。

300✕250ピクセル。小さい空間ですが、工夫次第によってはこんなに面白い宣伝ができるんですねー。
Greenさんだけでなく、もっともっと「おもしろい!」と叫びたくなるようなバナー広告が出てきてくれると嬉しいです。

あ、Number333では引き続き広告を募集しておりますので宜しければご一読下さい。
Number333広告のご案内(2013年春〜夏) | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

PITE.(@infoNumber333) 

 - 面白ネタ

total

291

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事