【静岡・観光】涼やかな自然に癒される。伊豆「修善寺」と「竹林の小径」をぶらぶらして足湯に浸かる。

0
0
0
0

    2013/11/20

修善寺.png

どもども!GWの静岡旅行の撮れ高が多くて中々書ききりませんPITE.(@infoNumber333)です。

かと言って書かないのももったいないのでちょいちょい小出しにしていきますか!

今回は静岡は伊豆にある修善寺というお寺の周辺を散策して来ましたので軽く写真をご紹介。

伊豆・修善寺へ

カメラロール-2358 (mini).png

修善寺までは車で訪れました。静岡は車必須ですね。

途中に土産屋さんも沢山あって雰囲気は鎌倉に似た感じ。青々とした自然と古風な建物が落ち着いた気持ちにさせてくれます。

こちらが修善寺へと続く階段、と門。

カメラロール-2364 (mini).png

5月だったのでとても気持ちがいい天気。
青空に葉っぱの緑が映えてとても綺麗。

カメラロール-2360 (mini).png

GWの割にはそんなに混んでませんでしたね。落ち着いて観光出来ました。

カメラロール-2367 (mini).png

本殿の横には何やら難しい顔の地蔵?が。
何があったんでしょう。とりあえず友達に激似。

竹林の小径

カメラロール-2404 (mini).png

修善寺周辺には趣きのある朱色の橋が何本も架かっています。

カメラロール-2400 (mini).png

橋の上から眺める小川のせせらぎが涼やかで耳に心地良い。
川のそばはひんやりとしていていい気持ちです。

カメラロール-2399 (mini).png

5分もせずに「竹林の小径」へ到着。
背の高い竹と、その間を吹き抜ける風に癒されました。

カメラロール-2397 (mini).png

途中の休憩所で上を見上げると竹林の中にポッカリと空いた青空が。
やはり晴れている時に来たいですね。
観光客の方も寝転んで空を見上げていました。

カメラロール-2401 (mini).png

竹林には竹だけではなく可愛らしい野花も。

足湯に入ってぽっかぽか

カメラロール-2407 (mini).png

この周辺は温泉地としても有名らしく、川の中ほどに無料で楽しめる足湯が設置されています。
折角なので入ってみることに。

カメラロール-2412.jpg

っっ熱っつっっ!!

あまりの湯の熱さに声を上げて出川哲朗さながらのリアクションしてしまいました。
思っていたよりも大分熱いお湯でしたが、慣れてみると気持ちいい。

足は熱いですが、風が体を冷やしてくれるのでちょうど良い感じ。

おわりに

というわけで、伊豆・修善寺周辺の紹介でした。
アクティブな遊びに疲れちゃった時はこんな感じの落ち着いた町並みに癒されてみるのも、良い休日だと思いますよ。

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡観光

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【静岡・観光】涼やかな自然に癒される。伊豆「修善寺」と「竹林の小径」をぶらぶらして足湯に浸かる。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.