【2013年4月】Number333アクセス解析&4月のおすすめ記事。今月は82万PV、やっと安定して来ました。

0
0
0
0

 

6e9e2f3d665ccc61d174e3a7a15a9143.png

最近は暖かいので積極的に活動してます。お前は爬虫類か。PITE.(@infoNumber333)です。

GWはずっと遊んでいたので遅くなってしまいましたが、2013年4月のNumber333アクセス解析を公開致します。

4月は82万PV。

Number333 2013-05-06 at 13.22.10.png

やっと安定してきたという感じですね。12月に達成した100万PVには足りませんが、3月が89万、2月が78万、1月が83万PVと安定してPVを稼げるようになってきました。着々と力が付いているのを実感しています。

Number333 2013-05-06 at 13.22.21.png

課題は相変わらず訪問別PVと滞在時間ですね。
この理由は下で解説します。

Number333 2013-05-06 at 13.23.11.png

そしてスマホからの閲覧数がさらに伸びています。もうこれは避けられない流れっぽいです。
スマホから見る人はどうしても直帰率が高く滞在時間も短いのでそこが低いのはしょうがないのかな。でもやっとPCの用のページが完成しそうなところなので次はモバイルにもっと手を加えようとおもいます。

4月のおすすめ記事

これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

4月で一番バズった記事。最近何でもない記事もバズるようになってとても嬉しい限り。

勉強を始める前に「勉強の仕方」を学ぼう。”家庭教師の営業”が語る効率的な学習方法。

逆にこの記事超自信作だったのにあんまりバズらなかった…(泣
タイミングが悪かったのだろうか。

【あなたは何ブロガー?】ブロガーをRPGに例えるとこうなる!あなたに合ったブログの鍛え方。

これは書いてて楽しかったなぁw

「世界はアートで変わっていく」”顔”が持つ強いメッセージ、渋谷区にあるワタリウム美術館の「JR展」に行ってきました。

青山でやってるので暇な時に是非。今年はいろいろイベント記事書きたい。

僕がレスポンシブデザインを使おうと思わない理由。スマホ専用テーマ作成のススメ。

イケダハヤトさんに感化されてちょっとキツめに書いてみた記事。反応が結構あって嬉しかったです。

【大宮】エキスパート達が集まるアットホームなコワーキングスペース「7F」の素晴らしさに感動した!

大宮にある素晴らしいコワーキングスペース。WordPressの神様がいらっしゃいます。

【新宿】オシャレとオフィスのちょうど真ん中。カフェ「BASE POINT」におじゃましました!全席電源・Wi-Fi使い放題が嬉しすぎる。

取材の依頼があって立ち寄った新宿のコワーキング・カフェ。とっても良い雰囲気。

【iPhoneゲーム】全米で大人気!「Clash of Clans」攻略。攻めと守りの醍醐味を味わえ!コツコツハマる対人戦略ゲーム。

密かにハマっているゲーム。ゆるく楽しめます。

【WEBマンガ】「ゼクレアトル〜神マンガ戦記〜」徹底的なメタ視点と全く読めなすぎる展開!これは名作の予感。

おもしろすぎて速攻ポチった。

「pocket」のWordPressブログへのボタン設置方法。そしてわかった衝撃の事実。これは無視できない。

これはホントにびっくりしましたね!僕も使っていますがPocketこんなに普及してるとは…便利だもんね。

【Apple】WWDC2013の開催は6月10〜14日!iOS 7とOS X 10.9が発表されます!iPhone5Sは出るのか? | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

6月に向けて林檎信者は今一番高まってるところでしょう。6月はいろいろと勝負になりそう。

【パズドラ攻略】龍王・ゼローグのステータス・スキル・リーダースキル・進化素材まとめ!めちゃくちゃ手に入れたくなってまうやろ! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

ついにパズドラ最終ダンジョン登場。必ずクリアして見せます。

4月は何と過去最多の59記事を書いたのでオススメ記事も多めにピックアップしています。
正直、まだまだ時間あるので月間100記事くらいは目標にがんばってみたいところです。

おわりに

途中でも書きましたが、日に日にブログに力が付いているのを感じます。
そしてもっと実感するのはTwitter。

先月から約150名ほどフォロワーさんが増えて現時点で1100人くらいになってきました。
SNSは規模が多ければ多いほど楽しみが大きくなりますね。
この調子で2000、3000と増えていってくれー!

これからもNumber333を末永く、よろしくおねがいします( ´ⅴ`)

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - BLOG

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【2013年4月】Number333アクセス解析&4月のおすすめ記事。今月は82万PV、やっと安定して来ました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.