これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

0
0
916
0

    2016/06/09

Macbook Air 13インチ

写真 2013-04-18 15 25 50.png

相棒です。

僕は今全ての作業をこいつ一台でこなしています。薄いし軽いし高機能。マジでApple様には頭が上がりません。ホントに革命的デバイスだと思っています。

Airには11インチと13インチの2種類のサイズがありますが、「画面サイズが大きれば大きいほど作業効率は上がる」と僕は信じているので、選ぶならば断然13インチですね。11インチを買うのならば外付けキーボードを付けたiPad miniでいいんじゃないかと思います。

僕のMacbookに貼っているステッカーは「Etsy」という海外の通販で購入しました。ステッカーだけでなくiPhoneケースやアクセサリなどおしゃれで個性的なアイテムがいくらでも見つかるサイトなので暇な時に覗いてみると幸せになれるかも。

詳細はコチラの記事をどうぞ。
Macbook Pro/Airに貼るおしゃれなステッカー(デカールを探している方)も「Etsy」がオススメ! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

Magsafe

写真 2013-04-18 15 26 19.png

Macbookを持ち歩くのでこればっかりは無いと始まりません。
もう少し小さくなってくれると嬉しいですね。

ちなみにこいつは二代目です。サンフランシスコに行った時に初代が壊れて泣く泣く現地のApple Storeで購入しました。細かいことですが、Magsafeの寿命をのばす方法があるのでMacbook持ちの方は一度ご覧になっておいて下さい。

【大切なライフライン】Macbookの充電器、Magsafeを使う時に1つだけ覚えておいてほしいこと。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

Canon EOS kiss X6i とEye-fi

写真 2013-04-18 15 43 19.png

最近仲間入りした新入りデジタル一眼。「Canon EOS kiss X6i」です。

エントリーモデルとしては充分な機能が揃っていると思います。
カフェなどの撮影やアイテム撮影に大いに役に立ってくれていて嬉しい限り。
慣れてきたらもう少し明るいレンズを買おうかなと考えております。

そして、このカメラの中に入れている「Eye-fi」というSDカードが超絶便利!
カメラで取った写真をWi-Fiを使って自動でiPhoneやMacに転送してくれる機能を持っています。
これがあったからデジイチを買ったと言っても過言ではありませんね。

何これ!一眼やミラーレスから写真が自動的にiPhone/PCに送られてくる!「Eye-Fi Pro X2 16GB」を買ってみた! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

iPhone5

写真 2013-04-18 15 19 29.png

月並みですが、最後は定番。iPhone5です。

大きさ・処理能力の速さなど、どの面を取っても今までのiPhoneシリーズの中で最高傑作なんじゃないかと僕は思っています。かなり気に入っているので次の世代が発表されてもしばらく買い換えないかもしれません。嘘です。わかりません。

表面には超強化ガラス「Impossible Tempered Glass for iPhone」を貼っています。何度となくアスファルトに落としていますが、未だ無事なのは確実にコイツのおかげ。

大人気のiPhone5用の強化ガラス製液晶保護フィルム、「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5 」を買ってみた!感想&レビュー | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

ボタンは「ALUMINUM HOME BUTTON」を貼っています。これ結構注目されます。Appbankでも大人気商品だそうです。

アルミの質感が最高におしゃれ!ALUMINUM HOME BUTTON for iPhone・iPadを買ってみた! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

おわりに

皆さんの心に留まるものがあったでしょうか。
以上が僕が常に持ち歩いている愛すべきアイテム達です。正直これだけ揃っていればどこでも不都合なく作業ができるといって過言ではありません。あ、寒い所は無理です。

並べてみると結構多いように思いますが、細かいものがほとんどなのでそれほどかさばらないし重すぎるというわけでもありませんよ。リュックにはまだまだ余裕があります。今年は時間が取れそうなのでこの一式を引っさげて旅行でもしながら色々な物を見て、ブログ書いてみようかなと思います。

また、僕は都内で作業ができるカフェも記事にまとめていますのでノマドな方々は参考にしてみて下さい。

CAFE | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

それでは僕のノマドアイテムの紹介でしたー!これからも宜しく( ´ⅴ`)ノ!

PITE.

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - BLOG, GOODS, LIFE

total

916

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.