これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

0
0
916
0

    2016/06/09

abrAsus 薄い財布

写真 2013-04-18 15 25 14.png

愛用の財布です。とにかく薄いのが特徴。
革製品なので使えば使うほど味が出てきます。これも愛着の持てる一品。

【驚愕の薄さ】abrAsusの「薄い財布」を買ってみた!使ってみた感想&レビュー | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

筆箱

写真 2013-04-18 15 23 11.png

いくらデジタルが発達したからといって物を書くという機会はまだまだ無くなりません。
なので一応筆箱を持ち歩いています。確か新宿で買ったものです。これも革製品。
コンパクトさが気に入っています。

無印のこすって消せるボールペンとuni style fit

写真 2013-04-18 15 24 16.png

筆箱の中で使うのは99%この2本だけ。
無印の「こすって消せるボールペン」は、間違えてもすぐ手直しできる上に書き味がなめらかなので好んで使っています。もう何代目かわかりません。

「uni style fit」は中身が入れ替えられるボールペンで最大5色自分の好きな色を選んで使うことができます。ノート作成の時にお世話になります。

本当にこの2本しか使わないのでもはや筆箱いらなんじゃないかっていう。

MOLESKINE

写真 2013-04-19 12 07 45 (mini).png

パソコンを開けない場面や図に書いた方がわかりやすい時もあるので、メモ帳も一応持ち歩いています。
このクラスタの例に漏れずモレスキンです。表紙・背表紙が硬いので机が無くても書きやすいところが○

整髪用ワックス

写真 2013-04-18 15 22 16.png

基本的に外作業なのでいつ、どんな人と会うかわかりません。
というわけで一応身だしなみ用の整髪ワックスを持ち歩いています。
ケースはお店で売っているものだとカバンに入れるには大きすぎるので、適当に見つけたおしゃれっぽいケースを使っています。たしかハンドクリームか何かのやつだった気がする。

中身はナカノの5番を入れていることが多いですね。

名刺&名刺入れ

写真 2013-04-19 12 08 05 (mini).png

同じように、最近偶然業界の方と繋がる事が多くなってきたので名刺も持ち歩いています。
かさばるのが嫌なので名刺入れも薄いものを選んで買いました。

名刺はブロガーさんの中で人気な「前川企画印刷」さんでお願いしています。料金も安いのでオススメです。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

GRID-IT

写真 2013-04-18 15 21 11.png

これも超オススメ。

色んなガジェットをゴムでまとめて一つにしておけるアイテムです。
詳しくは以下の記事をどうぞ。

鞄の中身をバチンと整理!ガジェットをゴムで留めておけるアイテム「GRID-IT」が超COOL! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

こいつのおかげで鞄の中の秩序が保たれています。ちなみに僕のはApple Store限定モデルです。

イーモバイル PocketWiFi GL04P

写真 2013-04-19 11 56 37 (mini).png

イーモバイルが出しているWi-Fiモバイルルーターです。
パソコンを使う時は必要なのでいつもバッグに忍ばせています。充電も結構持つので家で充電しておけば一日は大丈夫。もし電池が切れてもモバイルバッテリーがあるので安心です。

以前はWiMAXのルーターを使っていたのですが、WiMAXは建物に弱く使いものにならないことが多かったのでイーモバイルに乗り換えました。地下やビルでもビンビンにLTEが入るので満足できる速さで使えています。

ちなみに最近までこれの数世代前の「GL01P」という機種を使っていました。ですが、風の噂で無償で「GL04P」に交換できるという話を聞いて、先日交換してもらうことができました。今「GL01P」を使っている方は参考にしてみて下さい。

イーモバイルの「GL01P」を「GL04P」に無償交換するまでのやりとり

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - BLOG, GOODS, LIFE

total

916

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これだけあれば何処でも仕事出来ます。僕が常に持ち歩いているノマド用アイテム”17点”全てまとめて公開します。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.