【新宿・カフェ】電源・Wi-Fiあり。本あり、緑あり。バルト9地下のオシャレカフェ「Brooklyn Parlor(ブルックリン・パーラー)」

0
0
2
0

    2013/09/03

8654703201_9a1674e300_b (mini).png

最近は一週間に3回くらいのペースでカフェ行ってます。PITE.です。
人と会うついでに色々と開拓しています。

先日は羊毛フェルト男子のちゃろ(@Charopee)さんとお話する機会があって新宿の「Brooklyn Parlor」という超おしゃれカフェに行ってきたのでご紹介致します。

緑あふれる落ち着いた店内「Brooklyn Parlor」

8655802080_a39fdb264f_b (mini).png

「Brooklyn Parlor」は新宿バルト9の地下にお店を構えるおしゃれカフェ。

店内には観葉植物が多めに飾られていて落ち着くことのできる雰囲気です。
女性受けがいいコンセプトなのか、平日の午後3時でも女性のお客さんで賑わっていました。

8654696509_b23fb051b9_b (mini).png

それでも落ち着けるカウンターや個人席が豊富にあるので、土日でなければある程度集中して作業もできそう。間接照明ってやっぱオシャレだなぁ。

壁一面の書籍

8654694603_b05e723869_b (mini).png

「おしゃれカフェと言ったら本棚」みたいな流れがありますが、ここもその例に漏れず、壁一面が書籍で埋め尽くされています。料理本やビジネス書が多い印象です。閲覧は自由ですが、ほとんど読んでいるお客さんはいませんでしたね。インテリアとしての役割を全うしています。

メニューはちょっと高め

8654693763_9419cd7ee5_b (mini).png

残念ながら頼めるメニューは他のカフェに比べるとちょっと高めですね。
ですが、立地の良さや設備・お店の雰囲気を考えるとまあ仕方ないか納得出来ます。

僕はラズベリー・ソーダを注文。ちょっとすっぱい。

電源・Wi-Fi使えます!

8655795818_bbc18103c5_b (mini).png

そしてやっぱり嬉しいのが電源・Wi-Fi使い放題!!
席は限定されてしましますが電源に繋いだ状態で作業ができるので時間を気にすること無く作業ができます。

混んでいる時間は厳しいですが、空いてそうな時間を狙って行ってみると非常にいい時間を過ごせると思います。新宿で時間を潰すならオススメできるカフェでした。

PITE.

■店舗詳細
Brooklyn Parlor | 人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新宿カフェ, CAFE

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【新宿・カフェ】電源・Wi-Fiあり。本あり、緑あり。バルト9地下のオシャレカフェ「Brooklyn Parlor(ブルックリン・パーラー)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.