【げ、激安!138円〜】iPhone5用Lightningケーブル(巻取り式)があまりにも安く売っていたので一気に5本注文してみたら生活ちょっとが変わったw

0
0
18
0

    2014/07/03

Number333 2013-04-04 21.36.15 (mini).png

先月RSSを眺めていた所、[iphone]短いは正義!安いは最強!298円のiPhone5対応巻取り式Lightningケーブル買ったった! | コンチクワブログというちくわさんの記事を読んで、激安でiPhone5用のLightningケーブルを売っているショップがあることを知り、なんの躊躇もなしに一気に5本をポチっとな。

先日届いたのでどんな感じか、しっかりと使えるのかどうかレビューしておきたいと思います!

開封!

写真 2013-03-30 9 57 19 (mini).png

ブロガーの習性、悲しい性で商品を開ける時はいつの間にか無意識に写真を取る体になってしまっていました。ブログって恐ろしいね。

写真 2013-03-30 9 57 48 (mini).png

バリバリと開封。

あ、言い忘れましたが、これ電車の中です。
青いソファーではなく東武東上線の座席シートです。

急ぎで出かける用事があったので届いていた封筒をそのまま持ちだして電車の中でバリバリやってます。おじいちゃん…ごめん!すぐ終わるから!!

写真 2013-03-30 9 58 12 (mini).png

ザザーッ!

そこには元気に走り回るケーブル達の姿が。

Lightningケーブル(黒)

写真 2013-03-30 9 58 21 (mini).png

こちらが通常のLightningケーブル(黒)。138円ポッキリ。
この手のケーブルはすぐにダメにしちゃうので予備用と友だちにあげる用に3本購入です。
少しコネクタ部が大きいくらいでそれほど違和感は感じません。

巻取り式Lightningケーブル

写真 2013-03-30 9 58 33 (mini).png

そしてもう2つ注文した巻取り式のLightningケーブル。
このタイプも欲しくて一緒に買ってみました。お値段298円。ヤスイ

長さが調節できる上に一瞬で巻きとってしまえるので持ち運びに大変便利。

動作は良好です。

Number333 2013-04-04 21.38.41 (mini).png

唯一懸念していたPCとの同期や充電も問題なし!!
このお値段なのに純製のケーブルと同じように使えます!

生活が変わったww

僕は持ち歩くガジェットが多いのでそれに伴うケーブル類の移動に毎日頭を悩ませていました。

いちいち出かけるたびにケーブルを抜いて、まとめて、バッグに詰めて。帰ってきたらまたそのケーブルをほどいてコンセントに繋いで。毎回知恵の輪のようにこんがらがるケーブルはさながら小悪魔のようでした。同じ小悪魔なら可愛い女性だったらいいのに。

それが今回のケーブル類を買ってから一変!

家用と外出用にケーブルを分けました
家では通常のLightningケーブル(138円)を付けっぱなしにしておき、カバンには巻取り式のケーブルを入れておく。

これでケーブルが絡まることもないし、帰宅してストレスフリーでiPhone5ちゃんに電源を供給できます。

この教訓を活かしてその後microUSB用の巻取り式ケーブルと通常のケーブルも100円ショップで大量に購入。カバンと家の間のケーブル移動をゼロに。天国を、作った。

電源タップを占領してしまうのも困りものなので現在は499円のUSBが4本同時に充電できるポートを使っています。

これまではLightningケーブルで安いものが無かったので一本のケーブルに頼っていましたが、これだけ安いとなると贅沢な使い方ができるというもの。

500円以内でこれだけ幸せな気分になれるとは思いませんでした。

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【げ、激安!138円〜】iPhone5用Lightningケーブル(巻取り式)があまりにも安く売っていたので一気に5本注文してみたら生活ちょっとが変わったw

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.