【パズドラ攻略】一周年記念ダンジョン「伝説龍ラッシュ!五龍連牙」地獄級・超級・上級・中級を攻略!これメッチャ燃えるわ!

更新日時: 2013/02/20

130220_denseturyu (mini).png
早いものでパズドラももう一周年!900万ダウンロードと共に記念イベントがやってきました!

一周年記念では特別ダンジョンとして「伝説龍ラッシュ!」が登場します!

このダンジョンでは伝説龍達5体との連戦に。
1フロアごとに真剣な戦いが求められます!こういうの新鮮ですごく良い!
ラスボス前に今まで倒したボス達が復活して再戦するやつに似てる。

1F:炎龍・ムスペルヘイム


IMG_6591 のコピー (mini).png
【中級】
マグマブレス:3ターン・444ダメージ
【上級】
マグマブレス:3ターン・3306ダメージ
【超級】
マグマブレス:10460ダメージ・3ターン

先鋒は「炎龍・ムスペルヘイム」!
デザインがダサいと評判の伝説龍の中でもこいつだけはカッコイイと思っています。今回の伝説龍の中では割と正攻法で戦ってきます。

回復→攻撃の基本を守って戦えば倒せるはず。

*数値はAppBankさんより転載しています。

2F:氷龍・ニブルヘイム


IMG_6592 のコピー (mini).png
【中級】
ブリザードブレス:2298ダメージ・8ターン
【上級】
ブリザードブレス:17100ダメージ・8ターン
【超級】
ブリザードブレス:54108ダメージ・8ターン

続いて登場のニブルヘイムは攻撃を喰らったら即KOという超パワータイプドラゴン。

攻撃までのターンが長いので何が何でもそれまでに沈めましょう。
HPはそれほど高くないのが救い。

島龍・ユグドラシル


IMG_6596 のコピー (mini).png
【中級】
ガイアブレス:572ダメージ・4ターン
【上級】
ガイアブレス:4258ダメージ・4ターン
【超級】
ガイアブレス:13474ダメージ・4ターン:防御24000

一番厄介なのがコイツ!ユグドラシル!
並の攻撃では通らない高い防御力を持ったドラゴンです。

最初に挑戦したパーティでは防御を貫通できなかったのでゼウス✕ホルスの12倍パーティで挑戦し、一撃で倒すことができました。

機龍・ヴァルハラ


IMG_6598 のコピー (mini).png
【上級】
ホーリーブレス:1468ダメージ

ヴァルハラはダメージは小さいですが毎ターン攻撃してきます。
HPMAXを要求されるゼウスパだと苦戦するのでエキドナの威嚇を使って攻撃を受ける前に倒すのがオススメ。

邪龍・ヘルヘイム


IMG_6599 のコピー (mini).png
【上級】
ヘルブレス:2748ダメージ

ヘルヘイムが一番戦いやすいかな。
攻撃力もそれほど高くないので落ち着いて戦えば楽勝!

IMG_6610 のコピー (mini).PNG
IMG_6600 のコピー (mini).PNG
IMG_6605 のコピー (mini).PNG
中級・上級・超級の獲得コイン・経験値はコチラ!
他のダンジョンよりかなり高めに設定されていますね。
さすがスペシャル。

伝説龍はけっこう中級でもポンポン落ちるらしいです!
サービスなのかガンホーさん!

まだ伝説龍を揃えていない人は回してみるのもアリです。
ただ、究極進化させてしまうとスキルレベルは1に戻ってしまうのでスキル上には使えないですね。

蒼炎龍・ムスペルヘイムが出現!!


IMG_6616 (mini).png
なんとなんと!以前ちょっとだけ噂が流れていた青いムスペルヘイム、「蒼炎龍・ムスペルヘイム」が極希に出現するようです!

実戦用としては使えないようですが、メチャクチャカッコイイのでコレクションとしてゲットしておきたいですね。

伝説龍ラッシュ!五龍連牙「地獄級」攻略


遅くなって申し訳ありません!伝説龍ラッシュ地獄級攻略です!
ここからは究極進化後の伝説龍が立ちはだかります。
ラスボス感パネェ!

1F:究極炎龍・ムスペルヘイム


IMG_6606 のコピー (mini).png
【通常攻撃:3ターン・17717ダメージ】
【炎の逆鱗】99ターンの間、攻撃力が2倍に。
【ゴッドマグマブレス:26576ダメージ】

やっぱムスペルヘイムかっけぇー。

通常攻撃から高ダメージなので、速攻で倒すことができないのなら17717以上のHPを用意する必要があります。ただ、後半で【炎の逆鱗】を使われるとほぼ耐え切ることはできなくなるのでHPが少なくなってきたら畳み掛ける準備をしておきましょう。

究極氷龍・ニブルヘイム


IMG_6607 のコピー (mini).png
【通常攻撃:5ターン・ダメージ不明】
【大きく口を開いた】なにもしない
【ゴッドブリザードブレス】402376ダメージ

ニブルヘイムも究極進化するとそれなりにカッコイイですね。

初回5ターン経過後に【大きく口を開いた】を使ってきて、その後4ターン?経過すると【ゴッドブリザードブレス】を使ってきます。

これを受けると即死なので攻撃が来る前に決着を付けなくてはいけません。
こういうのスリルあって燃えるわー。

HPはそこまで高くないので木属性攻撃を絡めれば結構余裕。

究極島龍・ユグドラシル


IMG_6608 のコピー (mini).png
【通常攻撃:4ターン・22272ダメージ】
【ゴッドガイアブレス:33408ダメージ】
【防御28万?】

ユグドラシルはとにかく硬かった。
ゼウス✕ホルスの12倍パーティでも貫通ならず。


その後防御力を0にするスキル【第三の目】を持つシヴァを連れて行き1発で撃破。
アーマーブレイク系もしくは毒系、固定ダメージ系のモンスターをパーティに入れないとまず勝てない。

究極機龍・ヴァルハラ


IMG_6621 のコピー (mini).png
【通常攻撃:1ターン8672ダメージ】
【バリアフィールド:999ターン状態異常無効】

デジモンに出てきそうなヴァルハラさん。

伝説龍シリーズの中では一番倒しやすいです。毎ターン攻撃のみが面倒。
エキドナを連れてきている場合は【バリアフィールド】を使われる前に初ターンで威嚇をつかいましょう。
その間に高火力で押し切れば難なく勝てるはず。

究極邪龍・ヘルヘイム


IMG_6622 のコピー (mini).png
【通常攻撃:2ターン・14272ダメージ】
【ゴッドヘルブレス:連続攻撃32112ダメージ】

ラストはヘルヘイム!こいつも究極進化してからカッコよくなった。

HPが少なくなると使ってくる【ゴッドヘルブレス】が脅威なのでHP半分以下になるまえにスキルなどを溜めて押し切る準備をしておくと楽に倒せます。

IMG_6624 のコピー (mini).PNG
と、こんな感じでクリア!
ヘルヘイムで3回ほどコンティニューしてしまいました…不覚!

僕はダメダメでしたが、ゼウスパでしっかり考えてスキルを溜めながら戦えばノーコンも十分可能なようです。

いやーボス戦の連続は緊張しますが熱いですね!
これからもこんな感じのダンジョン出してくれるともっとパズドラ面白くなると思いますよガンホーさん!

追記


伝説龍ラッシュに続き、天空龍シリーズが一堂に会する「天空龍ラッシュ」というスペシャルダンジョンが登場しました!
なんとここでは天空龍たちの究極進化が現れるぞ…!!

【パズドラ攻略】天空龍ラッシュ「五龍天翔」地獄級・超級・上級・中級をノーコンクリア!イケメンパラダイス。

Number333で紹介したパズドラの攻略記事はこちらでまとめてありますので是非参考にしてみて下さいね(*´∀`)

【Number333✕パズドラ】パズル&ドラゴン攻略まとめページ | Number333

シェアしてくれると中の人がマジで喜びます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 1196 follow us in feedly

NUMBER333 最新記事

FACEBOOKで更新を最速チェック!

COMMENTS

PITE.(ピテ)/ホーリー

六本木のIT企業で働く新社会人。このブログ「Number333(ナンバートリプルスリー)」ではiPhoneやMac・カフェ・映画・ゲームなど僕の気になる事をだいたい毎日更新しています。気軽に読んで頂けると嬉しいです。月間50万〜70万PV。

全カテゴリー 一覧

iphone6-apple-light3.jpg
kairyu3.jpg
anke93.jpg

↓ MORE

herarush6.jpg
totosotis2.jpg
umi-ryuki6.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今読んだ記事がもしお役に立ちましたら、FACEBOOKTwitterRSSでも情報を流しているのでどれか一つ(2つならなお良し。)をいいね!またはフォローして頂けると嬉しいです。Number333の最新情報をいち早く受け取ることができます。折角読んでいただいたのに一期一会ではもったいないですからね!みなさんの質問や感想もお待ちしております。

RSS
ARCHIVE
PAGE TOP ↑