【パズドラ攻略】女神降臨!超地獄級『聖女神』に突入してみた!ヴァルキリーたぁぁああん!!

更新日時: 2013/01/24

パズドラ女神降臨000 (mini).png
来ましたね…ええ来ましたよこの時が!!
本日12時から『ゼウス降臨』に続く超地獄級ダンジョン『女神降臨』がスタートです!!!
なんと『女神降臨』では最後の攻撃態勢、我らの女神『ヴァルキリー』たんが手に入る!!!

超地獄級…果たしてどれほどの難易度なのか。
配信と同時にニコ生で攻略しているみたいなんですが、人気過ぎて早々に追い出されてしまったので何の予備知識も無しに突っ込んでみます!

ヴァルキリーたん、僕に力を!

パーティは闇で固めてみた。


パズドラ女神降臨004 (mini).PNG
BOSSがヴァルキリーなのは確定なので闇4倍回復2倍でパーティを組んでみました。理想は回復4倍が組みたかったけどロキ持ってなかった(´・ω・`)

まぁなんとかなるっしょ!

1F デビル✕5体


パズドラ女神降臨006 (mini).png
1Fはデビル✕5体。
全匹ターンかぶりなので初ターンで倒さないとこちらがヤられます。

パズドラ女神降臨002 (mini).png
運良く闇ドロップがあって全体攻撃でクリア。
もし闇ドロップ1つもなかったらここでゲームオーバーだったわ…

単色パ怖い怖い。

2F 神秘の仮面✕4


パズドラ女神降臨003 (mini).png
2Fはお馴染み仮面達が勢揃い。
踏ん張ってみたものの1度コンティニュー。これは悔しいです。
ターンかぶりがあると仮面は大変だよなぁ。

3F ダークゴーレム MK-Ⅲ


パズドラ女神降臨005 (mini).png
おおおおおお!!!
なんと3Fではダークゴーレム MK-Ⅲが出て来ました!!!
敵にすると威圧感パない。

「強敵」マークで顔隠れちゃった///

攻撃は3ターンで13960ダメージ。
回復2倍なので攻撃を食らっても立て直せますね。

パズドラ女神降臨007 (mini).png
攻撃→回復で削っていって『これ…イケるわ!w』というところでスキル「攻撃態勢」を発動…。。

感覚的に「ヤバイ…!!!」と感じたのでラッシュかけたものの撃沈。
ダメージは17433でした。

ここでも一回コンティニュー。

4F デーモン最終進化✕2


パズドラ女神降臨010 (mini).png
4Fではデーモンの最終進化系が2体出てきます。属性は固定かどうかはまだ不明。

毎ターン攻撃&1体9801ダメージという厳しさ。。
超地獄はBOSS前のモンスターが鬼門ですね。

しかもHPを削るとスキル『イビルスラッシュ』(1体17460ダメージ)を連発してくる…(泣)

パズドラ女神降臨009 (mini).png
半ばヤケになりながらも3回コンティニューしてやっとクリア。
伊達じゃないぜ…

BOSS 白盾の女神・ヴァルキリー


パズドラ女神降臨000 (mini).png
そしてついに!ついに!会えた!!ヴァルキリー様!!!ふつくしい・・・

ヴァルキリーは初ターンでスキル「乙女の白盾」で状態異常を無効化してきます。なので威嚇等を使うならば必ず初ターンで使いましょう。

よっしゃァァああ!!サクッと倒してオレのものにしてやる!!

パズドラ女神降臨001 (mini).png
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ギガグラビティでヴァルキリーのHPを削り、ドロップ変換してダメージを与えた。この時はイケると思ったんだ。 だが次の瞬間、『グレイプニール』という声を聞いた途端、味方の2体が5ターンバインドされた…!しかもそのうちの1体は月光龍ルナデスピナス。回復2倍が使えないのはマズい。これはマズい。そして次のターン、ヤツは『ダブルスラッシュ』なんていうスキルを繰り出しやがったんだ…。ダメージは17350。しかも毎ターン使ってきやがる。回復2倍なんて関係なかったんだ。1発でゲームオーバーさ。コンテニュー、コンテニュー、コンテニュー。8回目のコンテニューでオレは、諦めた。」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…




…ちゃんと説明すると、

『グレイプニール』(味方を2体をランダムで5ターンバインド)
『ダブルスラッシュ』(17350ダメージ)

の二つのスキルを確認しました。
ヴァルキリーなのでもしかしたら回復系のスキルも使ってくるかもしれません。

今回は相当な回数のコンテニューを繰り返さなければクリアできないと感じたので、石を13個使った時点で諦めました泣

また次回までに対策を練って挑戦したいと思います…。

一応ポイントとしてはデーモンの攻撃とヴァルキリーの毎ターン攻撃がかなりツラいので、石数個は覚悟でゼウスパで挑む、もしくは安全策を取って高レベルのインドパで望むのがいいかと思います。

僕の屍を踏み台に、ヴァルキリーたんゲットしちゃってください!!!

Number333で紹介したパズドラの攻略記事はこちらでまとめてありますので是非参考にしてみて下さいね(*´∀`)

【Number333✕パズドラ】パズル&ドラゴン攻略まとめページ | Number333


PITE.

シェアしてくれるとマジで喜びます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 999 follow us in feedly

NUMBER333 最新記事

FACEBOOKで更新を最速チェック!

COMMENTS

PITE.(ピテ)/ホーリー

六本木のIT企業で働く新社会人。このブログ「Number333(ナンバートリプルスリー)」ではiPhoneやMac・カフェ・映画・ゲームなど僕の気になる事をだいたい毎日更新しています。気軽に読んで頂けると嬉しいです。月間50万〜70万PV。

全カテゴリー 一覧

venmo2
baikal-illumination5.jpg
1170s.jpg

↓ MORE

1170s.jpg
pazudora-murasaki-karyu3.jpg
gorem-kyukyoku1.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今読んだ記事がもしお役に立ちましたら、FacebookやTwitter、RSSでも情報を流しているのでどれか一つ(2つならなお良し。)をいいね!またはフォローして頂けると嬉しいです。Number333の最新情報をいち早く受け取ることができます。折角読んでいただいたのに一期一会ではもったいないですからね!みなさんの質問や感想もお待ちしております。

RSS
ARCHIVE
PAGE TOP ↑