monograph

【ブロガーの聖地】Dpub7に参加してきます!あばばばばわくわくが止まらない!!

3
5
1
0

      2013/01/24

eb50698bfde81d02629bbd02850abecc1-1 (mini).png
ついに!念願だったあのDpubに参加してきます!PITE.です!

Dpubって??って何?おいしいの?という方もたくさんいると思うので説明しておきます。

Dpubとは2010年からNo Second Lifeの管理人@ttachiさんを中心とした方々が開催しているTwitterとiPhoneを愛する人の集いです。

DはDeveloper(開発者)

PはPublisher(出版関係者)

UはUser(ユーザー)

BはBlogger(ブロガー)

それぞれの頭文字を取ってDpub

開発者、出版関係の方、ユーザー、プロガーなどなど、iPhoneやスマホが大好きでたまらない!という人たちが集まる濃い内容の飲み会で160人以上の人間がゲームも無しイベントも無しでひたすら昼からネットやアプリの話をして盛り上がる。こんな幸せな会がこの世に存在したとは。

今回は7回目の開催ですが、実は僕は1年前からこのDpubの存在を知っていました。
その頃はまだブログを開設して間もないころだったので「こんなヒヨッコが飛び込んでいいものか…!否!」と泣く泣く参加を断念したものです…。

そして1年後の今、Dpub7の開催を知り、ちょうど月間100万PVという目標を達成した絶好のタイミングだったのでこれは今しかないやろ!!!ということでDpubに参加申込をしてきました!!!

ついに!憧れの聖地「豚組しゃぶ庵」に足を踏み入れる時が来た!

日曜10時は穴場だった。


今回のDpub7はものすごい人気で先行予約、第1次募集ともに開始数分で予約がいっぱいになってしまうという信じられない勢い。僕は1次募集に突撃しようと思ったのですが、数分の差で間に合わず…。今年1番落ち込みました。

Dpub7の先行予約が凄かった/夜更かし気味 [日刊たち vol.88] | No Second Life
Dpub7についてつらつらと/2度目の休肝日 [日刊たち vol.89] | No Second Life

2次募集が1月20日にあったものの日曜日の朝10時ということだったので、きっとこれは更なる激戦になると思い、半ばあきらめムードになってしまう僕。

しかしダメもとで10時きっかりに申込をしてみたらあっさりと予約が取れました!+(0゚・∀・) +
何故だか2次募集は穴場だったらしく募集開始から満員まで数十分はあったみたいです。

め、名刺を作らねば!


最近社会人の方ともよくお話するのですが、ブログの紹介をするときに一々URLを教えたり、サイトの名前を検索してもらうのはメンドクサイものです。

ちょうど名刺を作ろうと考えていたところのDpubだったのでこれを機にブロガー名刺を作ろうと思います!
せっかくお話できても忘れられてしまってはどうしようもないですからね。

NameCard.jp
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ
印象に残る名刺の作り方 | Webクリエイターボックス

この辺りを参考にさせて頂いて作ってみよう。

憧れのスター達とついに…


冷静になって考えてみたけどDpubってすごいところですよね…

あの@donpyさんや@ttachiさんのような憧れのブロガーさん達がその辺をウロウロしているんですから…
緊張して話しかけられるかが一番の心配です。頑張れ!オレ!

せっかく参加するのだからあとで後悔しないように勇気を出してみます。

てかもう開催まで2週間ないじゃん!
本番で恥をかかないように今のうちに1記事でも多く更新しようと思います。

楽しみ楽しみ。

PITE.


Posted from するぷろ for iPhone.

 - BLOG

total

9

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事