これさえあれば失くし物とオサラバだ!Bluetoothで探しものの位置を教えてくれる「StickNFind」がメチャ便利そうなので光速でポチった。

0
0
0
0

    2014/11/16

StickNfind000 (mini).png

今日も今日とてRSSを巡回していたら@IHyatoさんのブログで紹介されていたもう財布も鍵もなくさない!「StickNFind」があればね。 | ihayato.書店という記事を読んで衝撃。

なんと貼り付けるだけでiPhoneを使って探しものの位置を特定できる「StickNFind」という商品が発売されたらしい!!

失くし物が極端に多い僕にはメチャクチャ便利そうだったのPaypal使って光速でポチってしまいました。怖い…ネット決済社会怖いよ!

届くまでどれほど使えるものなのかはわかりませんが、公式サイトで概要が説明されていたのでちょっとNumber333でも取り上げてみようと思います。

コインサイズの小さなデバイス

StickNfind003 (mini).png

「StickNFind」はコインほどの大きさのデバイスです。この小さく薄いチップの中にBluetoothが搭載されていてiPhoneと接続することが可能です。

StickNfind001 (mini).png

主な用途としてはこのように鍵や財布など失くしては困るものに装着して使います。

僕も現在進行形で大切な小銭入れを失くしているところなのでこれは嬉しい。
あと一ヶ月早くこの商品を手にしていれば失くすことはなかったかも…。

StickNfind002 (mini).png

このように裏面にシールを付けて物に貼り付けることも可能です。
リモコンなんかはあるあるですよね。
気づけば目の前にあるのに探している時は目に入らない。

専用アプリで場所を特定

StickNfind007 (mini).png

ここからが「StickNFind」の真骨頂!
なんとiPhoneと連携することによって「StickNFind」を貼ったものの位置をアプリで特定できるんです!スゴイこれスゴイ!

StickNfind006 (mini).png

そしてもう1つ超便利な機能がコレ!
「StickNFind」とiPhoneが一定の距離以上離れるとiPhoneに通知してくれるんです!神!

例えば財布を落とした時や、家を出たときに鍵を忘れてしまったなんて時に通知してくれるわけです。これがあれば2度と失くしものなんて、しない!

StickNfind005 (mini).png

他にも空港でキャリーバッグを探すのに使ったり、

washing dishes (mini).png

夫や妻が家の近くまで着いたことを自動で知ることができる、など様々な用途が考えられそうです。

公式サイトによるとバッテリーは一年持つようで交換も可能、最大30メートル圏内で機能するらしい。

あまりに便利そうなので僕は早速2つセット(35ドル)を購入しちゃいました。
今日(1月18日)から残り4日間しか発売していないようなので気になる方はお早めに!
届いたらまたNumber333でレビューしようと思います。

PITE.

公式サイトはこちら。
・StickNFind- Bluetooth Powered ultra small Location Stickers | Indiegogo

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これさえあれば失くし物とオサラバだ!Bluetoothで探しものの位置を教えてくれる「StickNFind」がメチャ便利そうなので光速でポチった。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.