【パズドラ攻略】超地獄級ダンジョン『ゼウス降臨』を魔法石9個でクリア!!これで念願のゼウスパーティが組める〜(´Д` )!!

更新日時: 2012/11/22

ゼウス降臨攻略010 (mini).png
やりました!ついにやりました~!!
あの超地獄級ダンジョン『ゼウス降臨』をクリアしましたァー!

前回出現時はあまりの難しさに尻尾を巻いて逃げ出したのですが、そろそろやらなきゃパズドラブロガーとしてどうなの??ってのもあってビクビクしながらも突入。結果から言うと魔法石9個でクリア&ゼウスゲットできました!ガチャ2回分と考えればかなりオトクなんじゃないでしょうか。

せっかくクリアしたので攻略記事を書いておきますー。これからゼウス突入する方は是非参考にしてみて下さい。

パーティ構成


ゼウス降臨攻略007 (mini).PNG
色々なブログの攻略記事を読んでみた結果、今回は闇中心のパーティで臨みました。てゆうか、Wゼウスで攻略する記事とか動画とかいっぱいあるんですけどゼウス持っていない人には無意味ですよねアレ。

僕の場合は、

ヴァンパイアロードとカオスドラゴンナイトで闇ドロップ変換
・火力重視でハダル
・ギガグラヴィティ要員のインフェルノハーデス
・時間稼ぎのためにエキドナ
・フレンドに覚醒ゼウス

こんなパーティで挑戦しました。
4F・5Fではほぼ毎ターンコンティニュー必至なのでスキルレベルだけは出来るだけ上げておいたほうがいいですね。

理想はハダルの代わりにヘラを入れられたらよかったですね。
エキドナもスキル溜める時間さえ稼げればオロチに変えてもいいです。
フレンドにゼウスが居なければヴァンパイアロードにして闇4倍パーティでも十分倒せると思います。

もっとパーティが揃えば魔法石節約できるかと思いますが現時点ではこれが限界っぽい感じですね。まあでもよしとしましょう。

いざ攻略!!!


それでは突撃ィー!!

1F


IMG_4619 のコピー (mini).png
最初のフロアには可愛いキメラが3体登場。(画像では2体しか居ないけど)
各キメラが2ターンで約7500のダメージ。正直あのザコキマイラとは思えない強さです。運悪く3体ともターンがかぶってるとここでゲームオーバーも普通にあります。僕は闇の全体攻撃で1ターンで通過できました。いい調子ぃ!

2F


ゼウス降臨攻略005 (mini).png
2Fは光・闇の仮面と神秘の仮面が登場します。
神秘の仮面が固い上に毎ターン4000のダメージを当ててくるので結構うざい。
闇ドロップが追いつかず1回コンティニューしちゃいました。ぐぬぬ。
とりあえず1体だけ仮面を残してできる限りスキルを溜めます。練!

3F


ゼウス降臨攻略009 (mini).png
3Fはデーモンズ。毎ターン約5500ダメージ✕3体です。
毎ターン攻撃の上にスキルも使ってくるので、ここも初ターン全体攻撃で通らないとかなりキツイです。

4F


ゼウス降臨攻略006 (mini).PNG
そして4F。キマイラが属性ランダムで2体です。
ここがかなりの鬼門。前回僕もここで無理だとあきらめました。一部ではゼウスよりムズいんじゃないかという声も。

攻撃は2ターンで14134ダメージ。
スキルは「連続攻撃」で19782ダメージです。

つまり、僕のパーティでは2ターンに1回確実に死にます
運良く2体ともターンがかぶってたから良かったけど2体別々だったらもう地獄。毎ターンコンティニューです。

なのでとりあえずスキル全開放して攻撃!

IMG_4625 のコピー.PNG
しかしあえなくゲームオーバー。。。

…まだまだァ!まだ1回目だ!(さっきの仮面のやつは何故かノーカウント

IMG_4626 のコピー.png
その後2ターンに1回ゲームオーバーを繰り返し魔法石4つ消費でなんとかキマイラを撃破…!

ここが一番つらたん。

5F


IMG_4627.png ついにここまで来たぜ…!夢にまで見たゼウス!お前を手にしてやる!

ま、とりあえずステータスを確認。

・1ターンで18514ダメージ
・HP3853937 ※ギガグラビティ換算
・「神王の眼光」神タイプを2〜4ターンバインド。
・「神の雷」27771ダメージ。
・「ドロップ排除・回復」回復ドロップを全ておじゃまドロップに変える。
・「スーパーノヴァ」46290の連続ダメージ

正直恐ろしいよねこれ。ありえないよねモンスターとして。

大量死覚悟でいざ!!

ゼウス降臨攻略002 (mini).png
まずは開幕と同時にギガグラヴィティでHPを30%削る。
やっぱ超強いっすハーデスさん。
もうちょっとターンを稼いでここでゼウスのスキルも発動したかった。

ゼウス降臨攻略003 (mini).png
あとはもうエキドナとかのスキルも全部使って猛攻に次ぐ猛攻。

ゼウス降臨攻略008 (mini).png
オラオラオラオラァ!
途中で「神の雷」とか「スーパーノヴァ」とか色々打たれたけどもう関係ない!
全部一撃死だから!

ゼウス降臨攻略010 (mini).png
そして魔法石消費4個でゼウスを…

IMG_4635.png
クリアァァァあああ!!!

時間はかかりませんでしたがなんだか体と目頭が熱くなりました。
経験値・コインとかはどうでもいいです。もう。

ゼウス降臨攻略000 (mini).PNG
そう、こいつが手に入れば!!!!

光属性なんでかなり育てにくいですがレベルMAX目指して育てていきます。
これで夢のゼウスパが(*´Д`)…キラキラ

ゼウス攻略には色々な手法がありそうですが、このパーティなら大体魔法石5〜15個の間でどうにかなりそうな感じです。クリアすれば必ずゼウスゲットできるので行けそうな方は是非チャレンジしてみて下さい!幸運を祈ります。

Number333で紹介したパズドラの攻略記事はこちらでまとめてありますので是非参考にしてみて下さいね(*´∀`)

【Number333✕パズドラ】パズル&ドラゴン攻略まとめページ | Number333

PITE.

シェアしてくれると中の人がマジで喜びます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 1232 follow us in feedly

NUMBER333 最新記事

FACEBOOKで更新を最速チェック!

COMMENTS

PITE.(ピテ)/ホーリー

六本木のIT企業で働く新社会人。このブログ「Number333(ナンバートリプルスリー)」ではiPhoneやMac・カフェ・映画・ゲームなど僕の気になる事をだいたい毎日更新しています。気軽に読んで頂けると嬉しいです。月間50万〜70万PV。

全カテゴリー 一覧

apple-iphone61
beachvault6.jpg
kanetsugu4

↓ MORE

kanetsugu4
hikari-ryuki2
bikkuriman2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今読んだ記事がもしお役に立ちましたら、FACEBOOKTwitterRSSでも情報を流しているのでどれか一つ(2つならなお良し。)をいいね!またはフォローして頂けると嬉しいです。Number333の最新情報をいち早く受け取ることができます。折角読んでいただいたのに一期一会ではもったいないですからね!みなさんの質問や感想もお待ちしております。

RSS
ARCHIVE
PAGE TOP ↑