SoftBankが従来の「1ヶ月1.2GB」の制限を撤廃し、「3日で1GB」に変更。

0
0
0
0

    2014/07/02

SoftBankの皆の衆!朗報じゃ!

1.2GB/月から1GB/3日間に。

SoftBank速度制限.png

本日(10月1日)行われた記者会見でSoftBankとイーモバイル(イー・アクセス)の統合が発表され、iPhone5のLTE強化などが報告されました。詳しくは下記の記事をどうぞ。

【孫さんすごいよ…】SoftBankとイーモバイル(イーアクセス)が経営統合!LTEがより強化! | Number333

その会見の中で前々から言及のあった、「1ヶ月1.2GB規制」についての発表が。
実はこの問題については昨日孫社長のTwitter上で「検討します。」との発言があったばかりでした。

この規制というのは簡単に言うと「1ヶ月に1.2GB以上の通信を行うと制限がかかってしまう」というもので「使い放題」をうたっている「iPhone5パケット定額」と矛盾する、とネット上で話題になっていたやつです。

そんで今日の会見ではこれが廃止となり「3日に1GB以上のデータ通信を行うと速度制限をかける場合もあり」に変更になりました。確かにこれなら納得が行く使い方ができそうです。この1GBを超えてしまった場合は電波の混雑状況によって速度制限がかかるかどうかが決まります。

この数字だけ見るとかなり改善されたように見えますが、他社は最初からこれと同じ条件だったわけなのでやっとSoftBankが他社と並んだと見たほうがいいでしょう。

これからの伸び具合に期待ですね。どうか、孫さんの頭のようにならないように。

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iphone-その他 ,

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

SoftBankが従来の「1ヶ月1.2GB」の制限を撤廃し、「3日で1GB」に変更。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.