【パズドラ攻略】ECOコラボダンジョン『タイニー島 超級』に突撃!

更新日時: 2012/09/10

月曜日はジャンプとバズドラ新ダンジョンの日!PITE.です!


IMG_3255.PNG
今日は9月10日から始まった「ECOコラボダンジョン タイニー島」を攻略していきます!

*4月27日のECOコラボ復活の攻略記事はコチラ。
【パズドラ攻略】ECOコラボ(テクニカル)「タイニー島」天国・超級・上級・中級攻略!もうタイニーとダンプティー乱獲しちゃう! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

とりあえず超級行ってみますか!


IMG_3242.PNG
ちょうど起きた時にレベルアップ直前&スタミナがいっぱいあったのでいきなり超級に突撃してみました!
パーティはドラゴン6.25倍パーティ!押せ押せ!

IMG_3243.PNG
ザコモンスターはみんな可愛い感じのばっかり。

■ ECO・サラマンダー(火)
■ 2ターン2725ダメージ
■ スキル「連続攻撃」3816ダメージ

■ ECO・ペペン(水)
■ 4ターン4860ダメージ
■ スキル「気合い溜め」次のターン2倍ダメージ

■ ECO・シャボタン(木)
■ 3ターン3335ダメージ
■ スキル「バインドアタック」1体を行動不能にする。

IMG_3244.PNG
5バトル目に登場したのは「ECO・サラマンダー・アルマ」。
これまでとは違う意味で可愛い(*´∀`)。

攻撃力は1ターン2481。
スキルは「3000〜5000」くらいのダメージを当ててきます。

IMG_3245.PNG
そして9階に登場したのが「ECO・シャボタン・アルマ」。
うーん、ロリ。化物語の真宵ちゃんを彷彿とさせます。

攻撃は2ターンで6893ダメージ。

NewImage.png
<画像はappbankさんからお借りしました。>

そしてもう一人、「ECO・ペペン・アルマ」。
この3体の内ランダムで2体が5階と9階に出現するみたいです。

攻撃は3ターンで9638ダメージ。
スキルは「ヒール」(体力の3分の1程度回復)と「てややー」(14457ダメージ)。

半減が使いづらいダンジョンなので3体とも長期戦は厳しくなりそう。
なので高ダメージで一気に押し切りましょう。

IMG_3246.PNG
そして10階のボスが「ECO・タイニー」。
2ターンで4148ダメージです。
2〜4対を行動不能にする「ぽけぽけ」というスキルが厄介なだけでそんなに強くありませんでした。

IMG_3247.PNG
というわけで意外とあっさりと超級クリア!

獲得コイン、経験値はこれくらいです。

一応上級もクリア。


タイニー島.PNG
そのままの流れで上級もクリア!
上級はノーマルダンジョンなのでスキルがないから簡単に倒せます。
獲得コイン、経験値はこんな感じ。

スキルがスゲェ!


今回のダンジョン、なんといっても注目したいのがこのダンジョンで手に入るモンスターの「スキル」!

ECO・サラマンダー・アルマ.PNG
「防御態勢・火」はフレアドラールと同じスキルなので強化可能。
いいなーフレアドラールほしいなー。

IMG_3259.PNG
「防御態勢・木」はパールヴァティーやトイトプス系を強化できます。
トイトプス持ってるから強化してみるか!

NewImage.png
「吸魔の光」を持つこいつは完全にラクシュミー強化要員。

ECO・タイニー.PNG
そして驚きなのが「ECO・タイニー」のスキル「チェンジ・ザ・ワールド」!
ヨミやヴィーナス様のスキルをレベルアップしてくれます。
ヴィーナス持ってるからお父さん頑張っちゃおうかな…!

そしてこいつのリーダースキルにも注目!
初めて出て来ました「HPが満タンの時」という条件スキル!これは面白そうだなー!

まとめ


今回のダンジョン、スキルがめちゃくちゃ強いモンスターばかり手に入りますが、超級でもドロップ率が低い。
なのでたまに訪れる「ドロップ率2倍」の時を狙って突入しようと思います!
神持ちの人はまたとないチャンスですよ!

パズドラの攻略記事はこちらでまとめていますのでぜひご覧ください!

PITE.

シェアしてくれるとマジで喜びます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 980 follow us in feedly

NUMBER333 最新記事

FACEBOOKで更新を最速チェック!

COMMENTS

PITE.(ピテ)/ホーリー

来年からIT企業で働く予定の大学生です。このブログ「Number333(ナンバートリプルスリー)」ではiPhoneやMac・カフェ・映画・ゲームなど僕の気になる事をだいたい毎日更新しています。気軽に読んで頂けると嬉しいです。月間50万〜70万PV。

全カテゴリー 一覧

51mzj994IXL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
anime2014spring2.jpg
mailbox2.png

↓ MORE

9f4bf83222de7d3137d2bea052b531d4.jpg
avaron04.jpg
royelrevolt01.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今読んだ記事がもしお役に立ちましたら、FacebookやTwitter、RSSでも情報を流しているのでどれか一つ(2つならなお良し。)をいいね!またはフォローして頂けると嬉しいです。Number333の最新情報をいち早く受け取ることができます。折角読んでいただいたのに一期一会ではもったいないですからね!みなさんの質問や感想もお待ちしております。

RSS
ARCHIVE
PAGE TOP ↑