Appleが「iPhone5.com」のドメインを取得しようとしている!?ということは・・?

0
0
0
0

    2014/07/02

Iphone 5 photo

元記事:Apple Wants To Own iPhone5.com | Cult of Mac

「Cult of Mac」のこちらの記事によるとどうやらAppleは「iPhone5.com」のドメインを取得しようとしているそうです。

次のiPhoneの名前は「iPhone5」で決まり!?

今までのiPhoneの流れでは、

・iPhone3G
・iPhone3GS
・iPhone4
・iPhone4S

のように、番号→番号+Sという法則で新機種の名前が付いています。

この法則が正しいならば、次のiPhoneは「iPhone5」じゃないの??

というのがこれまでの流れでした。

しかし、この法則は「New iPad」の出現によって脅かされつつあります。

iPadシリーズがこれからは全て「iPad」という形で統一されるのであれば、iPhoneも全て「iPhone」として統一されて型番がなくなっちゃうんじゃないの?というわけです。

そして、「次のiPhoneは『New iPhone』だ!」とか「いや、6世代目だから『iPhone6』になるかもしれないぜ!」とか色々な噂が飛び交い始めました。

そんな次のiPhoneの名称についての新しいニュースが入って来ました。

Appleが「iPhone5.com」のドメインを取るどー!!

そう、Appleが「iPhone5」という単語についてアクションを起こしたのです!!

ちなみにドメインというのはネット上の住所みたいなものですね。

例えば「iPhone4S.com」というドメインにアクセスすると、

Number333 2012 05 10 15 27 50

Appleの「iPhone4S」のページに飛びます。

じゃあAppleが「iPhone5.com」のドメインを取るんだったら次のiPhoneは「iPhone5」で決定なんじゃないの??

と思いますが、この記事の著者は、

「iPhone4Sの時はドメインを取得したのが発表からかなり後だった。秘密主義のAppleが自ら情報を漏らすようなことをするのはおかしい。これは逆に「iPhone5」という名前は使われないんじゃないか。」

と書いています。

いやーどうなんでしょう!あまり深読みせずに僕はiPhone5でいいと思うんだけどなー!

ちなみに現在の「iPhone5.com」というドメインはiPhone5のフォーラムサイトになってます。

Number333 2012 05 10 15 10 17

iPhone5については他にも記事を書いているのでよろしければご覧ください。

【まとめ】2012年新型iPhone(iPhone5)のニュース&噂まとめ | Number333

PITE

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone5

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Appleが「iPhone5.com」のドメインを取得しようとしている!?ということは・・?

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.