WindowsのソフトがMacで使える!?素晴らしいフリーソフト『MikuInstaller』!【無料】

0
0
3
0

    2014/07/04

Number333 2012 04 21 2 02 45

どうも!PITEです!

当たり前の話ですが基本的にMacとWindowsでは同じソフトは使えません。

WindowsからMacに乗り換えた人は少なからず1回は

あのソフト使いてぇ・・・

と思ったことがあるはず。

今回はなんとMacでWindowsのソフトを動かすことができちゃうフリーソフト、「MikuInstaller」を紹介します!

MikuInstaller

「MikuInstaller」は本来「初音ミク」などのボーカロイドソフトMacで動かすために開発されたソフトです。

実は、ボカロ以外もこの「MikuInstaller」を使えば動かせちゃうんです!!

まずは早速下のサイトからダウンロードしましょう。

Number333 2012 04 21 11 13 47

ピンクの四角部分からダウンロードできます。

Number333 2012 04 21 1 38 29

ダウンロード、インストールが完了するとこんな画面に。

上の「MikuInstaller」のアイコンを「Applications」フォルダにドラッグ&ドロップしましょう。

Number333 2012 04 21 1 51 34

そしたら、「MikuInstaller」をドックに追加して、使いたいWindowsのソフト、「◯◯◯.exe」「MikuInstaller」のアイコンにドラッグ&ドロップしてみましょう。

今回は「foobar2000」というWindowsの音楽プレーヤーを試しに使ってみました。

ソフトをドロップすると、

Number333 2012 04 21 1 53 49

ちょっと間をおいてソフトのインストーラーが起動しました!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

Number333 2012 04 21 1 55 37

そして手順の通りにインストールすれば・・・!!

動いたー!!

動いたわよー!!

WindowsのソフトMacで動いちゃいました!!

Number333 2012 04 21 1 55 47

インストールされたソフトは「MikuInstaller」フォルダ内に、「○○○.app」として保存されます。
なんとアイコンもついてる。

一度起動したソフトは2回目からはより早く立ちあがる、というのもいいですね。

Number333 2012 04 21 11 33 24

ランチパッドからも起動できちゃいます!フゥ~!

全てのWindowsソフトが動くわけではありませんが大体のソフトは動くみたいです。

どうしても使いたいソフトがあるときは使ってみてください、「MikuInstaller」

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Macツール

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

WindowsのソフトがMacで使える!?素晴らしいフリーソフト『MikuInstaller』!【無料】

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.